2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クキーヤキー

今日は実家でクッキーを焼きましたよ。 どん。 パンダのクッキー♪ ほんとうに、これしか作れないんですよぉ。 同じ材料をそろえても、毎度生地の堅さや量が違うのは なぜなんでしょうか? ちまたで言う「ちっさいオジサン」の仕業などなのでしょうか? で、…

天皇杯 準々決勝

もちろん行ってきたさ。 本日は、軽く4試合。 13時〜20時ね。 ずぅ〜っと座っていたわけなんですが、 なんで、それだけでもおなかがすくんでしょうね。 別に、あたしは試合に出ているわけでも ウォーミングアップに精を出してるわけでもないのに(笑) 第一試…

天皇杯

私のくちからでる「天皇杯」と言えば、 みんな、サッカーのほうだとお思いになることでしょう。 「あの元旦から走り回ってるやつでしょ〜」 ってやつ。 じつは、サッカーだけではないのです。 今日はバレーボールの天皇杯の二回戦(準々々決勝?)を 代々木第…

流れたらしいですね。

『流星群が来るよ』と教えてもらったんです。 とにかく『24時頃、オリオン座の近くを見ておけ!』といわれたのです。 この日は、月島でたらふくスペイン料理を食べ、ワインを頂いてきたので、 帰宅がちょうど24時頃に・・・ そんなに寒く感じなかったので、ベラ…

スネークスキンという果実

先日、バリ島で気に入った果物。 サラック。 別名「スネークスキン」。 手のひらサイズくらいの大きさが普通かな。 イメージとしては、ちょっと大き目のライチみたい。 で、皮がヘビの皮みたいに、 ウロコみたいなモノがビッチリ生えてるんです。 しかも結構…

Vリーグ開幕!

本日は、Jリーグの最終日です。 が、残念ながら私の大好きな鹿島アントラーズは優勝を逃し 4連覇の夢が絶たれてしまいました。 だから・・・ というわけではないのですが、 奇しくも同日が開幕となったVリーグを観戦しにいくことにしました。 大阪です! 大好き…