天皇杯

 私のくちからでる「天皇杯」と言えば、
 みんな、サッカーのほうだとお思いになることでしょう。


 「あの元旦から走り回ってるやつでしょ〜」


 ってやつ。


 じつは、サッカーだけではないのです。
 

 今日はバレーボールの天皇杯の二回戦(準々々決勝?)を
 代々木第一体育館で観戦してきました!


 ちなみに、天皇杯は男子のトーナメントのことを言うんです。
 女子バレーは 皇后杯 なんですよ☆


 高校、大学、社会人(チャレンジリーグ)の勝ち抜きと、
 プレミアリーグの8チームがあたり、4チームに絞られます。


 それを体育館にみっつのコートを作り、
 いっぺんに 3試合が同時に行われるという、
 ある意味
3D な展開になっていました(笑)

 
 一応全部見たので・・・
 12時から20時までで10試合(笑)
 男子8試合、女子2試合。


 さすがに疲れましたね(^−^;


 でも、これで2000円なら安いわよ?(笑)


 しっかり見てきました。


 JTサンダースの相手が高校生だったり、
 パナソニックパンサーズの相手、仙台大学のユニフォームがかっこよかったり
 大分三好東海大学に押されまくって、すごい試合時間が長かったり
 堺のゴッツが試合前にカラダをほぐす体操がオカシかったり、
 FC東京中央大学に負けたり・・・


 いろいろありました〜


 サンバーズは、冨士田雄大くんがスタメンにいる姿を、また見れたり、
 いろんな選手がコートに入って、多彩な攻撃を見せてくれました。
 
 
 坂本さんもひさしぶりに見たー!
 やっぱかっこいいな〜。

 
 ニッキーもいいサーブ見せてくれましたね。


 初めてプレーを見たと言えば、堺ブレイザーズの名田選手!
 明るいキャラクターで、チームをあっためてる姿は見ていたし、
 ピンチブロッカーで一瞬だけコートに立つ姿は見ていたのですが、
 ちゃんとサーブ打って、コートに立って・・・!


 大好きな人なので、嬉しかった〜!


 でも、ミスが目立ってしまいました・・・


 まだまだこれから!
 明日から頑張ればいいんです!!
 活躍に期待しています!!!


 あと、大学生のときに、植田監督から全日本に大抜擢され、
 世界を相手にした大舞台で、ピンチサーバーとして
 すばらしいサーブを見せてくれた古田君!


 彼は東レでプレーしているんですね。


 彼のサーブ以外も初めてみましたが・・・
 なかなか攻撃力も高いです!
 今後が楽しみ〜!!


 東海大学、背番号1番の彼もすごかったなぁ。
 きっと彼はどこかに入るんだろうなぁ。



 いろんなモノが見えた一日でした☆


 って、最初に私のうしろに荻野さんと栗原さんがいて
 (ふたりとも、元サンバーズの選手、現サンバーズのコーチ)
 かーなーり、ビビった〜!

 
 しまいには小川さん、阿南さん、村上さんまで・・・!
 

 わかる人にはわかる、コート並みに豪華なスタンドになっていたのでした。



 明日も選手の皆さんがんばってください!!