2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇に感激

お芝居を見て来ました〜♪ 劇団深空地帯 #7『ALICE』で共演させていただきました 土屋兼久さん が主演の舞台です。 ちなみに、あの 6番シード の「夏の6C三昧」という企画でした。 みっつのお芝居を交互にやっていく、ロングラン公演でした。 私はタイミング…

クランクイン→クランクアップ☆

行ってきました。 映画の撮影に。 ご縁を頂きまして、とある自主制作映画に出演させて頂く事となりました♪ 映像のお仕事は初めてとなりますので、どうなることかと思いましたが、 他のキャストやスタッフの皆様のおかげでどうにか 乗り越えることができたの…

そんな一日のしめくくりは・・・!

ライブを観にいってきました!! 恵比寿リキッドルーム! ホール級のライブはひさしぶりだなぁ。 いっつもライブハウスだったから(^-^) 今日のミュージシャンは・・・ 「大槻ケンヂと橘高文彦」! ユニットなんです! 筋肉少女帯を脱退したこのふたり。 仲…

伝承歌劇団ライブ

伝承歌劇団さんのライブを見てきました☆ 「北綾瀬」という、私にとってはあまりなじみのない駅でしたが てくてくと行ってまいりました! 駅の近くにあります「菖蒲沼公園」で行われるおまつりで、特設ステージが組まれ "轟轟戦隊ボウケンジャー"のヒーローシ…

ピューっと作る肉ジャガー!

今日は鶏肉がお安いのを見つけてしまいましたので がっつりと買ってしまいました。 胸・・・肉かな?(汗) "唐揚げ用"みたいなことが書いてあるようにも見えましたが そんなことは一切お構いなく、肉じゃがにつっこんでみました♪ 味付けはいつもどおり「勘」です…

かにゃがわくぇん

ちょいと横浜方面へオデカケしてまいりました。 ちらっと寄れたみなとみらいで、ジェットコースターにも乗っちゃいました。 どうやらさっきまですごい雨と雷だったらしいのです。 どこかの電車が落雷のため運転休止中、とかきこえてくるほど・・・ 私はちょうど…

なんていうお花でしょう??

この、、、毛深いのはヒマワリでしょうか? 茎・葉の感じなどはまさにヒマワリなんですけどねぇ・・・ いかんせん毛深い。 ヒマワリのまんなかにタンポポが植わってるようなイメージですよね。 最近もっとも気になるお花ナンバーワンです。 ヒマワリは好きなお…

土禁稽古

『髑髏祭』の演目の稽古に行ってまいりました〜。 本日ツメコミますのは三人芝居です。 女子三人の不思議で軽快なお芝居です。 稽古場は土禁でした。 土足禁止。略して土禁です。 ちなみに出禁は出入禁止の略です。 居酒屋で騒ぎすぎたり、ビールのタルをカ…

ひさしぶりのサッパリ

出かけるときに、ドアを開けたらひさしぶりにサッパリがいました。 白・黒はっきりしているから"サッパリ"と命名。 しかし、コイツはたくさんの名前を持っている。 あっちのおうちでは"ビビ"。 そっちのおうちでは"チビ"。 そしてウチでは"サッパリ" である。…

『 髑 髏 祭 』

こんにちは、やぶさきです。急遽オヨバレしましたので、またもや舞台に立つこととなりました〜☆ 『髑髏祭』 劇団ぐるぐる牛主宰 主催者・徳元直子さん出演映像の上演 + 書き下ろしコントでつづる髑髏祭☆ やぶさきは、何本かお芝居?小芝居?コント?!に出演…

「髑髏祭」に向けて

現在、稽古まっしぐら!! なにって、8/4〜8/6の「髑髏祭」の稽古ですよ(^-^) 今回も新地開拓。 今までにないジャンルへの挑戦です。 でも、一番笑ってもらえるかもしれません。 シャイな私にはもってこいです!! と、ご覧のとおり、すでにテンションは…

脱オカマ・・・

・・・実は昨日から、ま た 声がおかまなのです(涙) 原因はわかっております。えぇ、充分すぎるほどに。 大きな原因のひとつは、エアコンです。 除湿機能全開 + 半裸 で一晩を過ごしてしまったからです。 でね、たぶんくちを開けて寝ていたんでしょうね・・・ おは…

「おぬしも悪よのう」

今日は8月にお世話になる劇団さんでの打ち合わせに行ってまいりました! 本当に急に決まりましたので、私もあたあたしながらの出席でした。 今回はなんと「コント」チックなお芝居なのだそうです。 楽しみでワクワクする反面、できなくて皆様にメイワクをお…

ランドリーでぱちり☆

今日はコインランドリーに誰もいませんでしたー。 お友達のなおちゃん(9歳)も。 なおちゃんのお母さんはいました。 どうやら、彼女は温泉に行ってるらしいです。 (私のリスニングが正しければ) ごろんごろん。 がらんがらん。 洗濯機の音しか聞こえません。 …