伝承歌劇団ライブ

出店の一環としてありました。

 伝承歌劇団さんのライブを見てきました☆
 「北綾瀬」という、私にとってはあまりなじみのない駅でしたが
 てくてくと行ってまいりました!


 駅の近くにあります「菖蒲沼公園」で行われるおまつりで、特設ステージが組まれ
 "轟轟戦隊ボウケンジャー"のヒーローショーとのコラボライブだとかいうので
 ついつい行ってしまいました。
 無料だし。


 ところが朝からお天気が不安定・・・
 雨が降ったりやんだりが続いています。
 そのおかげで、ライブの情報も二転三転!
 「中止」「握手会のみ」(伝承さんと(笑))になったかと思えば、
 「やっぱり決行!」の情報になったり。
 これはどっちにしろ行くべし、と思い行ったら、ちょいと遅れてしまいましたが
 ライブを観ることができました。
 今のところ、雨はやんでおります。
 ライブが終盤に差し掛かると、雲行きが悪くなっていき、
 終わった途端に降り出しました!!
 すごい、タイミング・


 その後は結構な雨が降ってきてしまい、
 ちびっこも楽しみにしていたヒーローショーはかなり簡略されていました。


 ヒーロー出てくる。
 自己紹介する。
 敵がひとり出てくる(いきなりボス級)。
 理不尽な戦闘が始まる。
 いきなり必殺技。
 終了。
 ヒーロー帰る。


 この間10分くらい・・・
 まぁ、しょうがないですよね。
 それでも子供たちは大喜びですもん♪
 憧れのヒーローが目の前にいるんですから。
 その後、ヒーローとの握手会も大盛況!
 ちなみに、伝承歌劇団さんは「あいつらボウケンジャーの敵だよ!」と指を指されていました。
 子供って残酷ですよね(汗)


 いやいや。楽しい時間を過ごせました。
 晴れてたら浴衣、着たかったな♪