2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう☆

ちぃ・・・また消えたぜ(涙) そんなこんなで今日は小太郎君の二歳のお誕生日でした☆ 本当は今日じゃないかもしれません。 正確な誕生日は知らないのです。 でも、ペットショップからの情報を元に勝手に決めてしまいました。 小太郎君のお誕生日は2/28なのです(…

時間は流れて・・・

今日はコインランドリーに行ってきました。 タオルとかシーツとかがふかふかになるの大好きです。 洋服も柔軟剤のにおいがするの大好きです。 そういえば、以前日記に書いた「フェロモン入り柔軟剤」。 結局この度買い換えたものとは違ったらしく 最近は特に…

伝承歌劇団!

久しぶりに伝承歌劇団さんのライブを見てまいりました☆ 今回のライブで高音弦楽士Luminoさんが退団されると聞きつけまして・・・ これはなにがあっても行かなくては!ですよ。 私達が『第三宿舎』のライブをするときには、必ずLuminoさんに お手伝いをいただい…

らんなぁ番外編〜燃えてるで〜

お銀座のAirStudioにお芝居を見に行ってきました。 だいすきなむーさんこと長谷部様が出てるから♪ すっごくおもしろかったです。 簡単に説明しますと・・・ 45分間走りっぱなし(本当に!!) まじめなアニキとお気楽妹のアットホームコメディ。 兵隊さんがもらっ…

ゼロックススーパーカップ

1.5倍なインスタントラーメンみたいな名前のサッカーゲームを観てきました。 レッズvsガンバでした。 なぜか母親がどこかからチケットを手に入れてきたので 両親+私で観にいくことになったのでした。 国立競技場は近いのでラクです。 昨日、私を苦しませてく…

みらいへと続くはず

お昼頃横浜へ行く用事がありました。 雨が降りそうだなぁ〜・・・と思っていたらやっぱり降ってきてしまいました。 用事はそんなに長いものではなかったので、 済ませたらワールドポーターズやランドマークに遊びに行こう〜♪ と思っていたのですが・・・ もう用事…

ふたりっきりで・・・

今日はスタジオに入ってきました。 しかもふたりっきりで☆ って、別にスタジオは何人で入っても構いはしないのですが。 実は、3/4に"伝承歌劇団〜エウロパの軌跡〜"の声楽士Dahnaさんと、 "金色"の唄ひ手清之進さんのお二方が企画されていらっしゃる 「二人…

いちごのアイスクリーム

冷凍庫にひとつ、いちごのアイスクリームがあります。 もちろん私のアイスだからいつでも自由に食べられるはずなのに なんだか食べないで置いてある。 食べるのがめんどくさいのかなぁ。 寒いから食べる気にならないのかなぁ。 いろいろ考えた結果。 なくな…

天狗の顔

ちょっと用事があって、お食事してきました。 場所は『天狗』でした。 昔住んでいた家の近くには『天狗』しかないくらいなイキオイでしたので その頃はなにかと言って天狗に行っていました。 最近はお店をいっぱい知ることもできたし、 なによりも近所に様々…

馬鹿強化合宿〜最終日〜

というわけであっという間の最終日。 今日も朝から納豆やら生卵やら柚子胡椒とか。 元気一杯もりもり食べて、お荷物を片付けます。 テーブルセットを入れ替えてしまった部屋もきちんと元通り☆ でも、食べ切れなかったもやしだけは冷蔵庫に入れっぱなし。 ゴ…

馬鹿強化合宿〜二日目〜

というわけで二日目が始まりました。 朝は納豆ゴハンから。 今日も羽鳥湖スキー場へ行ってまいりました。 昨日あとから参加して、その遅れを取り戻すかのようにスパークした Mくんは、ほどよく二日酔い・・・ 「頭が痛い」とか「気持ちが悪い」を連発しながら、…

馬鹿強化合宿〜第一日目〜

毎年恒例となりました、地元の友達との冬合宿。 スキー、スノーボード、ショートスキーと種目は違いますが それぞれの技術と経験を伸ばし、寝食をともにすることで団体行動における 協調性や平和精神を学ぶことが主な理由ではないのですが、 3日間栃木県・那…

スリー・アミーゴス

私が唯一育て続けられている植物がウチには二種類いらっしゃいます。 ひとつは、昨年からいる「まめ」科の植物。 なつかしいお友達が私に送ってくれた大きな種子。 土に植えてお水をやってしばらくすると芽が出るので その大きな種子をもたげてくるのですが…

屋形船in the rain

ちょっとした集まりに呼んで頂きまして 隅田川をすべる屋形船に乗ってまいりました。 しかも出発が月島ということで、屋形船のなかでのお食事は「もんじゃ焼き」! ちょっと楽しそうでしょ?(^-^) あいにくのお天気でしたが、月島の商店街(もんじゃ焼き…

運はないほうです。

いいなぁ。ドラえもんDSですって! ほしいほしい。 でも、「ドラえもん のび太と恐竜2006」っていうソフトを買わないといけないんですって。 そのなかにある応募券が必要になるんですって。 しかも限定100名様ですって(涙) ムリですよぉ〜。 だって DSはいま…

常夏パンダ

今日は世の中的に言うとバレンタインディです。 私も昨日久しぶりにクッキーを焼きました。 おばかの一つ覚えです。 今年もパンダです。 でも、年々上手にできるようになってきてるかも。 母親にも「これなら売れるんじゃない?!」と絶賛されました。 来年…

実家にいました。

軽く運命を感じた日

ちょっと車でおでかけすることがありました。 たまたま通りがかったのが亀戸。 私の生まれた町です。 と言っても、あまりにもちいさい頃の話なので 今そう言われても懐かしさも感じられないのでありますが・・・ 確かに昔の本籍は亀戸でした☆ 今は、引っ越した…

春なのに

手袋がまた落ちていました。 もう20個目くらいになるのではないでしょうか? 全部拾ってインターネットで掲示したら 半分くらいは持ち主が見つかるんじゃないかしら? それもある意味人助けかも。 来冬は、これを事業として立ち上げていこうと思います。 目…

地平線が見える・・・♡

今日も今日とて走り続ける・・・ またもや新しいバトンが来ました。 これは初めて見るなぁ♪ ■リアクションバトン■ 【Q1】もし道端に宇宙人が倒れていたら? え。どうしよう(汗) とりあえず遠巻きに生きてるかどうかを確認するかな。 そのあと、大槻教授に連絡す…

経験☆ばとん

最近はすっかりバトン漬けな毎日です♪ 今回は「経験バトン」です(^3^)〜♪ これはは 以前やったことあるなぁ〜 と思ったらちょっと内容が違うみたいです。 カブってる質問は同じことを書く可能性が高いです。許してちょ。 と、思ったらやっぱり人の記憶と…

教えてあげる

んふふ。またもや強奪してきました「シークレットバトン」。 今回も皆さんを悶絶させます。 てゆーかね、普通に答えるだけで、なぜか、、、こう、、、 官能的というか、、、刺激的な、、、ふうに見えてくるんですよ。 そういうふうに質問ができてるんですよ…

あまく溶かして・・・

私の「アニキ」こと むらかみけいじゅ 氏よりばとんが回ってきました。 その名も「チョコレートバトン」です♪ おもしろく書かなくちゃいけないような雰囲気なんです。 なんだかハードル上げられちゃったんです(笑) でもそんなにおもしろいこと書けないので、…

感謝!感激!

今朝は朝から風が強いです。 雪も降っています。 昨日のように朝ごはんを食べて、チェックアウトの準備をします。 なんと、うねさんとDAISAKUさんは今日はご予定があるらしくここでサヨナラでした。 残念〜ですが、これから帰ってお仕事するのも大変なことで…

うれしい笑顔

朝は7:00起床。 空腹のためさくっと目は覚める。 かるく身支度を整え、7:30朝食。 お茶碗2杯のごはんと、たっぷりのおかずをいただく。 アスリートたちも男の子なのですごい食べる食べる! 負けじとコーチも食べる食べる! 8:30、ウエアや板などの準備を整え…

吹き飛ばされる〜〜

節分ですって☆ 最近盛り上がってきた「恵方巻き」。お昼に食べちゃいました。 方向は方位磁石で測れましたが、まさか自分が「南南東」などという こまか〜い方位にお世話になることがあるとは、 今まで思いもしませんでした。 いまだにどっちが東でどっちが…

だからハニー♪

一月が終わってしまいました。 今日からは二月。如月です。 一月はとりあえず毎日分日記が埋まりましたね。 でも毎日書けていません。 まとめて書いたりしてます。 やっぱり根っからの面倒くさがり屋さんなんですよねぇ・・・ けど、変なところでは「超マメ」だ…