伝承歌劇団!

うまく撮れにゃかったでつ

 久しぶりに伝承歌劇団さんのライブを見てまいりました☆
 今回のライブで高音弦楽士Luminoさんが退団されると聞きつけまして・・・
 これはなにがあっても行かなくては!ですよ。
 

 私達が『第三宿舎』のライブをするときには、必ずLuminoさんに
 お手伝いをいただいていたのでした。
 二回目の横浜のライブでは、いきなりギターの弦が切れてしまい
 じゅんちゃんに即興でラジオ体操を弾いてもらったっけなぁ・・・
 懐かしい。
 その頃からすでにステキな音をつむぐプレイヤーだなぁとは思っていましたが
 今日のライブは今まで以上にすばらしかったと思います。
 語り部さんはAlgosさんとおっしゃる方でした。
 この方もいい声ですわ〜。
 ストーリーを聞かせるのがうまくて、フロアのお客さん全員が
 静かに聞き入ってしまうほどです!!
 しかも声楽士Dahnaさんとのコーラスもばっちり☆すてき。
 ドラムの久々Shadowさん♪やっぱりいいですねー。
 彼のドラムは昔から大好きです。
 音、大きいけど(笑)
 ベースのLariosさんはなぜかHGのようないでたち・・・
 どうしたの?(笑)
 かわいいから許しちゃうけど。


 Luminoさんの横には新しい高音弦楽士のEL.Doonさんもいらっしゃいました。
 ちょっとこのおふたり、容姿が似ています。
 いいおとこは何人いてもいいものですね。  ぽっ*
 ふたり揃ってのソロ激弾きとかは最高にかっこよかった!!
 でも、やっぱりEL.Doonさんのほうが「弟」な感じ。不思議☆
 「弟」キャラ・・・結構好きです。
 

 物語はちゃくちゃくと進み、ライブも終盤に近づきます。
 伝承歌劇団のライブは物語なのでMCがありません。
 ですが、最後の最後でLuminoさんへのサプライズ・・・
 伝承歌劇団初代のプレイヤーの方々が、ステージにお見えになったのです。
 いやですねー。
 もうこういう演出!
 見てるこっちも泣くに決まってるじゃないですか!
 すてきな男性の涙にも弱いです。
 その後もアンコールにアンコールを重ね、とうとう最後の曲です。
 メンバーさんもお客さんもこみ上げてくるものがありますね。
 最高潮です。


 終わってみてばあっというまでしたが、本当にいいライブでした。
 楽しかったです。
 伝承歌劇団はメンバーチェンジを重ね、ページを増やしていくバンドです。
 皆様も機会があれば、是非ご覧になってみてください。
 引き込まれます。


 Luminoさんお疲れ様でした。
 そして伝承歌劇団の皆様、これからもステキな旅を私達に見せてくださいね。