時間は流れて・・・

春はもうすぐですね☆

 今日はコインランドリーに行ってきました。
 タオルとかシーツとかがふかふかになるの大好きです。
 洋服も柔軟剤のにおいがするの大好きです。
 そういえば、以前日記に書いた「フェロモン入り柔軟剤」。
 結局この度買い換えたものとは違ったらしく
 最近は特にモテモテ・ビームをあびることがありません。
 うーん。あれはなんだったのでしょう??


 コインランドリーの洗濯機と乾燥機は、電子レンジみたいに
 残り時間が表示されているのです。
 最近覚えました。
 洗濯機は残り「9分」になったら"柔軟剤投入ランプ"が点灯するんですー。
 だから「10分」のあたりになったら柔軟剤の準備を始めるんです。
 ちょっとプロっぽいでしょ。
 厳しい冬のあいだは、稼働中の乾燥機にずっと背中をくっつくています。
 よそのひとが回してる乾燥機でも、暖をお借りしています。
 結構あったかいんですよ。
 最近はやっぱりだんだんと春が近づいているので、そこまで寒くないです。
 すごいですね、季節の移り変わりって。


 今日も乾燥機を回しているとき・・・私のお友達のなおちゃんが来ました。
 私がニンテンドウDSで遊んでるを見つけると嬉しそうに
 「おねえちゃん!」と言って駆け寄ってきてくれます。
 DSを入れているポーチにソフトが入っているのですが
 「ニンテンドッグス」が入っているのを見つけるやいなや
 私の手からDSを取り上げ、ソフトを入れ替えられてしまいました。
 あぁ、ヨッシー・・・(涙)結構いいところまで行っていたのになぁ。
 仕方ない。たまにしか会えないお友達ですから☆
 しかし、、、ニンテンドッグスはしばーーーーーらくやっていないのでした。
 おかげで、私の黒パグ「いぶこ」の状態は最悪・・・
 空腹・のどからから・毛並みぼさぼさ・ノミ跳びまくり・・・
 なおちゃんにお説教されてしまいました・・・
 お母さんのような口調で「シャンプーも買ってないの?」「お散歩行ってる?」
 「お友達は?いないの?!」「大会も出られないじゃない」「おすわりもできない」
 と怒られっぱなし・・・
 私はもう「はい」「すみません」「ごめんなさい」「次から頑張ります」
 しか言えませんでした・・・
 ゲームとはいえ生物ですもんね。
 はい。明日からちゃんとお世話するようにします!
 え?今日からじゃないのかって?
 今日はなおちゃんが全部やってくれたので問題ないんです!(笑)


 いぶこの成長もそうだけど、なおちゃんも背が伸びてるしだいぶ女の子らしくなってたなぁ。
 いつまで私と遊んでくれるのかな。
 お父さんのような心持です(笑)