2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場 べんてん

行ってきました。初めての「べんてん」へ! べんてんとは都内、、いえ日本国内でも「おいしいラーメン屋ランキング」には 上位にあげられることが多々あるラーメン屋さんなのです! 本で見たこともあるし、話も聞いたことはあったのですが なんとお店に出向…

髪の毛

あ〜、すごい色になっちゃった(汗) また自分で染めました。 気温がちょっと高いことを忘れて、ほっておきすぎちゃった。 激しいレンガ色。ハゲレン。 ちょっとハガレンみたいですね。

大豆はなにからできている?

今日の夕飯。 冷奴におしょうゆ、お豆腐のお味噌汁、納豆、、、 大豆製品ばかり食べることとなりました。 そういえば、大豆はいっぱい食べると胸が大きくなると聞いていたのですが・・・ 毎日納豆を食べても、豆乳を飲んでも一向に変化が見られません。 大き…

BASKET CASE

今日はみどりの日。Green day。うふふ。(意味不明)

カ・ラ・オ・ケ

すご〜くひさしぶりにカラオケにいきました。 なんだかおしゃれな館でした。 楽しかったなぁ。 歌うのは楽しいですね。

もらいました

おさななじみのkazuが先日ハワイに行ったそうな〜。 で、そのお土産をいただくために池袋で会いました。いいなぁハワイ☆ てゆ〜か南国行きたい〜!! でも、さまざまなハプニングがあったようです・・・ たとえば、レンタカーのお店でバイクを借りようと思っ…

姉妹のケンカ

妹「おねえちゃん、お金貸して」 私「いくら?」 妹「3000円」 私「なにに使うの?」 妹「友達の結婚式・・・・・会場の下見」 おまえは新手の「振り込めサギ」かっ! と、いうことで愉快な家族です。

母娘のケンカ

私と母親のケンカ。 私がPC用のデスク買ったときのダンボール。 母「なんで捨てたのよ!」私「だってゴミじゃん!」 ・・・意味不明。

両親のケンカ

突然思い出しました。 むか〜し、ウチの両親がケンカ、、、というか言い争いをしていることがありました。 その内容がサッカーの審判が首から提げているヤツ。 「笛」と呼ぶか「ホイッスル」と呼ぶか。 ・・・どっちでもいい(涙)

福知山線脱線事故

すごい事故でしたね。。。 朝私が気付いたときには、死者は16名という被害状況でした。 ところが、、、どんどん増えていますね、この数字。 死傷者のご家族の皆様は本当にやりきれない気持ちでいっぱいだと思います。 心よりお見舞い申し上げたいと思います…

あいのり

ヒデさん、いい人ですねぇ。。。 そんなことよりカイロ大学の女生徒さんたちの日本語の上手さにびっくり。 勉強にとりくむ姿勢が違いすぎますよね、、、私と。 私も実は韓国語、英語を勉強中です。 しか〜し、あるのはヤル気だけ・・・ 脳みそって筋肉を動か…

ひさしぶりの雨だったような気がします。 午前中にちょっと用があって外に出たら、その隙に降られました。。。 フードがついたパーカーを着ていたのでずーっと「ねずみおとこ」状態。 すぐやむかなぁと思ってたのですが、結構降っていました。 この時期、折…

イザコザ

好きなものをケナされるとイヤな気持ちはわかりますが・・・ それを暴力とか、そういうかたちで表に出しちゃだめですよね。 その「好きなもの」にも迷惑がかかることを、冷静に考えなくちゃ。 サッカーはフェアプレーでありたいです。 ピッチの中も外も。

鹿島vsジュビロ磐田

イテキマシタ。ミテキマシタ。カシマサッカースタジアム! 昔から人気のあるカードでしたねぇ〜。 おかげで、お客さんの数も多かったです。 ジュビサポも鹿島のアウェイにしては人数が多いです。 遠くから本当にご苦労様です。 アントラーズも、現在首位とい…

PRIDE〜追伸〜

日本人の選手はみんな同じ顔に見えました。 鍛えすぎると同じ顔になるのか。 はたまたその系統の顔立ちの人がファイターに向いているのか。 それとも、私の記憶力がとぼしいのか。 どれでしょ*

PRIDE

見るつもりはなかったのですが、たまたま居たところのテレビが PRIDEを映していたため、じぃ〜っと見てしまいました。 今まで、プロレスを始めとする格闘技って、血とかがコワくて あまり見たことがありませんでした。 が、今日初めてちゃんと見て・・・おも…

別腹三昧

今日もデザートのお話。 夕飯はあまったお豆腐とお肉で作った豆腐ハンバーグでした。 自分で台所に立つようになってからわかったこと。 「なんでも火を通せば食べられる」 このモットーに基づき、うちにあるものは混ぜたりこねたりして 最後に必ず火を通して…

分け合うふたり。

夕飯はシャケのホイル焼にしました。 ホイルで、塩コショウしたシャケとしめじとたまねぎとバターを包んで 鍋に入れてフタして中火で15分。 あっというまでラクラクちん♪ごはんでした。 でもなんだか「おとこの料理」って感じ・・・ ボリュウムも満点でした…

小さな頃から

ずーっと小さい頃から言われてて、今でもそれを信じてて ちゃんと実行していることって、皆さんもありませんか? もう20年以上アタリマエのこととなっているので、なんの疑問も持っていなかったのですが なにかの拍子に「え、ウチだけ?!」ということがある…

嬉しい話

ニンテンドウDSのゲーム、キャッチ!タッチ!ヨッシー!。 赤ちゃんマリオをしょったヨッシーが当てのない旅を続けるゲーム。 途中、旅路をジャマしてくるやつらには自分のたまごを投げて攻撃! 宙に浮いてるくだものを食べるともりもり産卵! ヒョギフ大統…

痛い話

左足の人差し指(足でも人差し指?)の爪が、以前から 横に線が入る形で「ちょいとへこんでるなぁ」と思っていたのですが 今日、気になってちょっと触ってみたらなんと!線から上半分が「ぱかぱか」 してるじゃありませんか!! おふぉ〜い。 気になる。これは…

はやりの口調で。

やぶさきです・・・ 「将」と「採」という字の使い分けができません・・・ やぶさきです・・・ 「華」と言う字の横棒が正しくは何本なのかはっきりしません・・・ やぶさきです・・・ 「挨拶」なのか「拶挨」なのか、本気で悩んでいます。 やぶさきです・・…

くつ。

うう。買ってしまったー。 一目ぼれで・・・何足買ったかはナイショ。 ばかにされるから(笑)

こいのぼり

いっぱい出てきましたね。 風の強い日はメザシみたいになっております。 ちなみに、メザシってお魚の種類の名前じゃないそうですね。 イワシの干したものを目をさして連ならせているからメザシ。いたそう。 ご存知でした??

ツバメ

見ちゃった!!もうすぐ夏ですね! あんなに小さな体なのに、えらいですね。 海越えて来るなんて・・・ 相当夏がすきなのでしょうか。 TUBEみたいな感じですかね。 ツバメさんたち、うちの近所にも巣を作ってくれないかなぁ〜☆

寝ているときに見た夢がとってもショックでした。 どういう状況だかわからないのですが、、、 「やぶさきさんのジーンズがくさい」といわれている夢でした。 結構ショック。 起きたらすぐに洗濯しようと思いました。 ジーンズがくさいって、、、どんな感じな…

鹿島vsジェフ千葉

またもや勝利!!アントラーズ首位!! 国立でやってるなら見に行けばよかったなぁ。 惜しいことをしました。 母親から「今道路走ってたら、アントラーズの選手バスをすれ違ったよ」と メールが来ていて知ったのでした・・・。くぅっ(涙) 小笠原選手が2得点…

布から・・・

こないだ、クッションを買いました。 ふたつ。アウトレットでひとつ380円だったんですよ!! すごいでしょ? 頑張って買って帰ってきたんです☆ で、カバーがないので、今日は作ることにしました。 新宿オカダヤへGO! クッションが43cm×43cmなので、まぁ生地…

買ったった。

私の大好きな『激安の殿堂 ドンキホーテ』に行ってまいりました。 あいかわらず、たっくさんのものが積んであって、見るだけでもおなかいっぱい。 充分楽しめます。 食品を見たり、衣料品を見たり、家具のコーナーを見たり、 自分の購買意欲のないものまでつ…

昨日

お昼にテープオーディション用のRec作業がありました。 ちっちゃい役でした。 あ、対象がちっちゃいってことです。 手のひらサイズのイキモノの役でした。 「みんなと違うことを!」わかっててもなかなかできない。 難しいなぁ。 もっと自分のキャパを広げな…