布から・・・

鼻がかゆい・・・「はっクッション!」

 こないだ、クッションを買いました。
 ふたつ。アウトレットでひとつ380円だったんですよ!!
 すごいでしょ?
 頑張って買って帰ってきたんです☆
 で、カバーがないので、今日は作ることにしました。
 
 新宿オカダヤへGO!
 クッションが43cm×43cmなので、まぁ生地は1mもあれば充分!
 ということでさくさくと二種類選びました。
 一種類目ははっぱがモチーフかな?1mが180円。安っ。
 二種類目は東海道五十三次の絵がちりばめられた渋い模様。1mが100円。
 鬼安っ!!!てか、こんな柄誰も買わないですよ、普通。
 
 
 あとは、ファスナーを買いました。
 43cmなんていう中途半端な長さはないので、40cmのものにするか56cmのものにするか
 ものすごく悩みました。
 結局56cmのものを購入。自分で短くすることにしました。


 その後、店内をフラフラしていたら、ゲーム「ときめも」の制服らしきものを
 お召しになられているかわいらしい女性がいらっしゃいました。
 まぁ、買い物客に普通に馴染んでます。(その人もお客さんですけど)
 なにかを探しているようなのですが、見つからなかったらしく
 店員さんを見つけ声を掛けていらっしゃいました。
 「すみません」
 声がとっても低いです。
 男性でした。
 完璧っす。結構かわいいっす。足もつるつるっす。
 びっくりした。さすが新宿。


 その後、おとなしく家に帰りちくちくちくちく手縫いの作業を始めました。
 ミシンないですから・・・(涙)
 波縫いじゃ弱いと思い、すべて返し縫いで!!!
 3時間くらいかかって、ふたつ分のカバーができあがりました〜!!
 お裁縫、結構楽しいですね。
 以前、テディベアを縫うことが趣味でしたので(女の子らしいべ?)
 またこれから作ってみようかな〜、なんて思いました。
 カバーのなかにクッションがちゃんと入ったときは嬉しかったです☆
 次は「東海道」の渋いカバーを作らなくちゃ〜。
 趣味?悪いです(笑)