2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国ダイニング

新宿に新しくできたというコンセプトダイニングに行ってまいりました! 今回は「戦国ダイニング」です! 私も日本人です。 サムライ、カタナ、ヨロイ、大好きです。 (詳しくないけど) 先日、日光でほんものの鎧を見たりしてから、余計興味を持ちました! (詳…

ふたつめ

絶叫系ロリメタルバンド『junk+Y/j+EMI』(ジャンキージェミー)が お世話になっておりますLip on Hip で、ウェブラジオ「私誰ラジオ」の配信が始まっているのですが この番組のあいまに、私の声でCMが入っています。 『junk+Y/j+EMI』の楽曲「面白半分少女」…

ひとつめ

先日からちょっとずつ不穏な動きを見せていたやぶさきですが ようやく、皆さんにご紹介できるところまでやってまいりました!! Hydra-Stroke製作のCGアニメ『エンゼルフィッシュの日』! こちらで、主役のひとり ラプ子 の声を当てることになりました! CG…

ひなたぼっこじーさん

道端にねー、こんなものが落ちていたんですよ。 落ちていた、というか、捨てられていた、というほうが正しいでしょうね。 (おそらく不燃ごみ) いつもは遠いレーンの向こうにたたずむ姿しか見ることができなかったので まさかこんな街中で、こんな姿で、間近…

恵比寿でスパーク

以前からお手伝いをさせていただいたり、 お仕事を一緒にさせていただいたりして、 なにかと関係を持たせていただいているバンド『伝承歌劇団〜エウロパの奇跡』の ライブをみるために、恵比寿まで行ってきました〜! でも、今日はいつもとちょっと心持ちが…

ライブミテキタ

知り合いから「一度は見たほうがイイ!」と言われていたバンドが、 突然、一年間の休業宣言を!! 今日のライブを逃したら、次は一年後・・・ ということでしたので、見に行ってきましたー! でもね、このライブイベントの始まりが、なんと24:00! へたすると23…

ニッコーでニコニッコー 2

流鏑馬の感動が収まらないまま、次に宝物館に行くことにしました。 砂利道を歩きながら、今の感動を伝え合う私たち。 私は写真を撮るのが得意ではないので、心のカメラに収めていたが Kさんが携帯電話の「20連写」機能を活用して、うまい瞬間を収めていたの…

ニッコーでニコニッコー

私は、地元の一部では「悪の大三角形」と言われる組織の一員であります。 「悪」 とか 「組織」 とか言っても、しょせんは虫も殺せぬ小市民でして 赤信号も渡れないくらいのヒヨッコでございます。 しかも、三人しかいないしね。だから三角形。。。 なぜこん…

花が咲きました。

ネギ。 ネギの花です。 うちに食材として買ってあったネギの一本の おまたがぽっこり膨らんできたので ちょっとしばらく様子をみていました。 そうしたら・・・ 花が咲きました!(驚) なんだかパサパサの花です。 ・・・このあとどうしましょ(^−^; 綿毛になっ…

秘密のみーちんぐ

さて、今日もございました。 秘密のみーちんぐ。 ふふふ。 ひみちゅだから詳しい内容は言えないのですが 楽しかったです。 ひとつ、ちいさな「完成」があって、 みんなでその完成を一緒によろこびました。 乾杯をしました☆ "親分"がゴキゲンでいてくださった…

「あかね」って誰よー!

世の中で言う母の日でしたので、 カーネーションの小さな鉢植え と、そのカーネーションと同じ色のケーキを買って 実家に帰ってきました。 ケーキはピンク色のチョコレートを削ったのが飾ってあって まるでカーネーションみたいでした☆ 「ありがとう」なんて…

われながら感心!

すごくあったかくて、いい天気。 近所の大きな公園でお散歩をしておりました。 そうしたら、いっぱい花が咲いていて、いっぱい葉っぱが茂っていました。 ネコやハトがその下をのんのんと歩いてて・・・ いい感じのお昼でしたねぇ。 で、くさっぱらを見ていたら…

焼きまくった夜

ふふふ。今日は焼肉にいってまいりました。 お世辞にも私が住んでいる街から"近い"とはいえない場所ではありますが ここのお店で食べられる「サガリ」という部位が、 もうとってもおいしいのですよ(^−^) なので、ちょくちょくと行ってしまうんですね〜。…

現在アイドル進行形 = アイドリング??

最近二巻が発売され、いつのまにやらベストセラーになっているマンガ、 『臨死!江古田ちゃん』って、ご存知ですか? 西武 新宿線 池袋線 江古田駅界隈にひとりぐらしのおんなのこ。 これが主人公。通称江古田ちゃん。 「服を洗う手間がはぶける」ということ…

彼には妻がいた・・・

先日、友人の勧めで『不都合な事実』という映画を見てきました。 子育てに一段落した主婦が、なにげなく顔をあわせているだけだった隣人の男性と 共通の趣味があることをみつけ、だんだんと惹かれ、お互い恋におぼれていく。 しかし、彼にも自分にも、守るべ…

こどもの非

久しぶりに帰省しました〜。 帰省と言っても山手線とか乗って20分くらいの距離なんですけど。 というわけで、じつはしょっちゅう帰っています。アハ* だもんで、一人暮らしの意味があまりない、とよく言われます。 いいんだもん。 ひとりの時間と空間は必要…

食べれますか?

今日は、とあるCGアニメの予告編に入るナレーションを録ってきました☆ 壮大で、斬新で、かっこよくて、かわいくて、不思議なアニメです。 早く皆様の目に触れられたら嬉しいです♪ さて、そのスタジオに行く道すがら、 草むらでこんな、赤くて小さな実を見つ…

FC東京VS鹿島

味の素スタジアムに行ってきました。 FC東京VS鹿島アントラーズです。 もちろん、私が応援しているのは鹿島アントラーズです。 Jリーグにおける順位は現在12位。 勝利したゲームは、あまりありません。 なので、ちょっとコマってるんですよねぇ。 どうしたら…

Welcome to Japan

もうつばめが来日していますよ。 あったかくなったってことですねー。 まだちょっと冷え込む日もあるので、頑張ってこらえてもらいたいですね。 うちの近所でも巣を作ってくれないかな。 ひなの声を聞いてきゅん♪としたいです。 地面を見ればたんぽぽが咲き…

いやはや

気付けば五月ですよ。 『ひとひら』も、すくすくとお話が進んでおります。 麦ちゃんも毎回ムリムリ言いながらも、よく頑張っていると思います。 ちとせちゃんも、桂木先輩への思いを常にフルオープン、 全力でぶつかっていっていますね。 すごいパワフルです…