食べれますか?

正露丸くらいの大きさです♪

 今日は、とあるCGアニメの予告編に入るナレーションを録ってきました☆
 壮大で、斬新で、かっこよくて、かわいくて、不思議なアニメです。
 早く皆様の目に触れられたら嬉しいです♪

 
 さて、そのスタジオに行く道すがら、
 草むらでこんな、赤くて小さな実を見つけました。


 はっぱの感じや、実の感じをよく見てみると
 "いちご"みたいなんですよね〜。


 これ、食べられますか?!


 ここ最近の私の信条 「実を見たら食べられると思え」


 ペットのサル、小太郎君に自然の味を味あわさせてあげたいという
 妙な親心があるんですよ(笑)


 今までもヤマモモやコウゾなんかをちょいちょいあげているんです。
 でも、やっぱり普段は、自然食に比べたらイイモノをたべているので
 (バナナ、マンゴー、リンゴなど甘い果物が好きですね)
 ちょっとでも渋かったり、すっぱかったりすると、
 道端で、往来する人たちの目を気にしながら
 ガツガツ取ってきた私のことなど全く知る由もなく
 超無関心な表情をうかべ、容赦なく「ぽい」っと捨てるんです。。。


 ハハ。
 ちょっとさみしいですぞ。


 今回見つけたのは甘くておいしそうないちごに見えたので
 食べられるかどうか知りたいです!
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね!