2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想対象

字が違います。正しくは仮装大賞。 原宿の表参道。通行止めにしてパレードをやっていました。 おとなもこどももペットも! 日本人も外国人も! 楽しそうでしたー♪

ひめばんミーティング

というわけで"ただいま"ですね。 ミーティングに参加。リハより熱いゼ。 曲順や衣装などなどなどなど、、、いろいろと。 真剣に決めなくちゃいけないのに、どうしても愉快な方向に行ってしまって 笑いがとまりません。 ライブへの期待が膨らみました。

オーディショぉぉぉぉン

「とうとう来たか」という感じのオーディション。 今回はテープオーディションなので、テープを録るのが一時審査です。 ということで、都内某所のスタジオに集合。 ですが、みんなわきあいあい普通に楽しいレコーディングとなりました♪ 新しく事務所預かりに…

ひめばんリハ

11/14のライブに向けてのリハでした。 ひさしぶりにスタジオに入った〜。 みんな元気そうでした。 今回はなかなか完成するのが早かったので、リハもさくさく進んでいたのでは ないでしょうか?(え?私だけ?!) というわけで、11/14のライブは是非是非遊びに…

試合の前に

新潟中越地震の被災者のために募金活動がありました。 募金すると選手と握手ができる・・・。もちろんしてきました♪ 募金も握手もできるなんて一挙両得でございますから。 内田選手、野沢選手とは、(一方的に)固く固く握手させていただきました。 皆さん背が…

久しぶりに北上

鹿島サッカースタジアムまで行ってまいりました。 実は結構久しぶりなんですよ。 10月後半ですから茨城は寒かろうということで、フリースやらタイツやらを準備しました。 今回のカードは1stステージ覇者 横浜Fマリノス VS 鹿島アントラーズです! マリノスで…

不思議 その4

書いた日記が全部消えました。 ということでもういっかい思い出しながら書いています。 涙が出ます。

不思議 その3

ごみ収集日。 私の住むところでは、ゴミは各自宅の玄関前に置くことになっているようです。 ところkが、うちのアパートだけはなぜか、向かいのお宅の前に置くことになっています。 大家さんのうちは隣です。 なぜなんでしょ。

不思議 その2

石焼き芋屋さんの屋台が町内会を回る季節になりました。 その焼き芋屋さんはユニークで、クイズに答えられたらお芋をくれるというのです。 そのクイズが『○.○.6.8.10.11... ○に入る数字はなに?』というもの(だった気がします) 去年もこれだったけど、まだ答…

不思議その1

私の家の前にある通り。 最近、なにかの骨が落ちていることがよくあります。 なんだろう・・・噛み砕かれてるような跡があることもあります。 ・・・肉食獣でも出るのでしょうか?

探してるのにぃ

あまり携帯電話にストラップをつけるのは好きではないのですが ついつい「自分好み」のものがあると買ってしまったりします。 今回も、ペットボトルのお茶についてるオマケで、すごくステキなストラップを 見つけてしまいました。 写真をご覧下さい。 そう。…

スポーツの秋

今日は12,000歩歩きました。

食欲の秋

その「ハリーポッターとアズカバンの囚人」に出てくるもののなかで すごく気になるものがあります。 ハリーポ(私のなかでのハリーポッターの呼び方)が、雪が降り積もり、息が白い、、、 そんな寒さが読み取れるなかで、その寒さを癒すために出てくる飲み物「…

読書の秋

先月もチラっと書いたかもしれないのですが ハリーポッターを頑張って読んでいます。今でも(汗) 現在は「ハリーポッターとアズカバンの囚人」です。 って、映画を先に観ちゃったんですけどね。 やっぱり気になる〜と思い、読み始めました。 ぼちぼちやってい…

虹になる

午前中に、同じ事務所"ホーリーピーク"の鈴木さんからメールが来ていました。 そう、あの鈴木智晴さんですよ。 内容は「舞台をやります!見に来てちょ♪」(超意訳)というものでした。 鈴木さんは、今の事務所に入る前は劇団にいらしたそうです。 聞くと、主役…

そうそう

またひとり、友達の男の子が「先日結婚しました」と報告してきました。 スノボとかに行ってた友達。 見た目小柄でかわいい感じの顔立ち。 髪の毛が茶色くてツンツンで、肌は小麦色。 ネクタイをしないシャツは胸元まで開いていて(確かサラリーマン) まったり…

安全第一

近所で、結構大きな工事が行われています。 コインパーキングだった場所を平たくして、大きなビルを建てるようです。 ときどき通ると、成長過程がよく見えて興味深いです。 鉄筋を組んで〜、その周りに細い鉄で補助して〜、木を組んで〜、コンクリ埋めて〜 …

Only One

世界にひとつしかないのは花だけじゃない。 私はわたしです。

コネコ

ちょっと家から離れたところを散歩していました。 とある大きな道路沿いおうちの玄関で、中学生くらいのおんなのこが座り込んでいます。 うつむいているので、どうしたのかなぁ?と思ってよく見てみると なんと足元に 極少のコネコが!!! 手のひらサイズ!…

21:00帰宅

楽しかったし、おなかいっぱいだし、いい気分だし 今日はたぶん寝ていても笑顔なんだろうな〜。 長い一日でしたが、とってもいい一日になりました。 見に来てくださった皆様!どうもありがとうございました! そして、参加させてくださいましたYPJの皆様!ど…

17:00うちあげ

居酒屋にて打ち上げ。 この団体に集まってる方々は、ずばらしい経歴の持ち主ばかりなのです。 だけど、お酒のある楽しい場所では、今目の前にある楽しさを共有できるのです。 音楽の話もしますが、それ以外の話も最高に楽しかったです。 しかししかし、自分…

13:45ライブスタート

YPJほぼ全員が酒気帯びです。 寒いから仕方がないんです。 でも、ライブは最高に楽しかった! 依田氏作詞作曲のオリジナルを4曲と、カンツォーネ歌手大木さんの一曲と 最後がおなじみ"世界にひとつだけの花"。 ステージのまん前で見ていてくれていたちびっこ…

10:00おまつりスタート

開会式があって、お祭りが始まります。 待ちに待ったごはんがたべれる〜!と思い模擬店のほうへ行くも、 なぜかみんなの足はビール売り場へ。。。 というわけで、朝ごはんはビールでした。 YPJ代表依田氏は右手に樽酒、左手にビールでした。

9:00リハーサル

日陰がすごく寒い。 ステージは日が当たるということで、早くリハをやりたいと思っていたが 実際あがった時間には日陰になっていました(涙) 楽器陣大打撃。

7:00到着

6:50に東大和市駅に到着。改札を出て右に180度まがり あとは線路沿いにまっすぐ歩く。 「あさもや」ってやつを都内では初めて見た気がします(笑) コンビニエンスストアで朝ごはんでも買おうと思っていたのに、なにもないです。 あるのは山林道。 山ほど豊作…

5:50出家

まだほんのり薄暗いです。しかもさむ〜い!! 自転車に乗って高田馬場へ。 西武新宿線に乗ります。 長い旅がはじまる。。。

5:00起床

起きれましたよ。 もう緊張しちゃって、ちょっと寝ちゃー起きてを繰り返しました。 ものすごいぼけーっとした頭で「チンプイ」を見る。 かわいいなぁ、チンプイ。 ワンダユーさんも、目が「3」だなぁ。 エリちゃんの声は林原さんだなぁ、相手の男の子は佐々…

早寝早起

明日はYPJの"えんとつフェスティバル"です。 お祭り自体の開始が10:00ということで、その前に楽器や機材のセッティング、 そして各バンドさんのリハーサルなどを行わなくてはいけません。 そんなわけで、朝7:00に現地入りしなくてはいけません。 と、ゆ〜こ…

懐かしいので

ドンキホーテにお買い物に行きました。 いつ来てもモノがいっぱいあって、雑然としています。 お客さんも多いので、まっすぐ歩けるところのほうが少ないくらいです。 でも、それが好き♪ 今回は特に欲しいものがあったわけではないので、適当にうろうろします…

東京都新宿区歌舞伎町

ちょっとお買い物、と言った感じで夕方近くにこの街をウロついていました。 歌舞伎町の一歩手前、靖国通りをはさんだぎりぎり「新宿東口」のあたりに 私の好きな洋服屋さんがあります。 流行のお洋服なども、なぜか爆安なのです。爆安。 そこを通りがかった…