久しぶりに北上

選手は結構薄着。

 鹿島サッカースタジアムまで行ってまいりました。
 実は結構久しぶりなんですよ。
 10月後半ですから茨城は寒かろうということで、フリースやらタイツやらを準備しました。
 今回のカードは1stステージ覇者 横浜Fマリノス VS 鹿島アントラーズです!
 マリノスですよー。
 田中隼磨とか中澤とかアンジョンファンとか、岡田監督が見れます。
 開場の1時間半前くらいについたのですが、今回はサポーターの数が少なめです。
 もう優勝がむりだからかなぁ。。。
 
 開場になり、中へ入ろうとするとなかなか列が前に進みません。
 どうやら手荷物検査が厳しいようです。
 前回の試合終了後、敗戦したことに腹を立てたサポーターがピッチに缶を投げいれたようなのです。
 それだけならまだしも、その缶を選手の一人がスタンドに投げ返してしまい
 サポーターと選手の乱闘騒ぎになっていたのです。
 そんなことがあったためでしょう。カバンのすみずみまで見られています。

 難なく通り、スタンドに行くといつもとは雰囲気勝ちがいます。
 まずは、最前列の座席がネットと鉄パイプで塞がれ、立ち入り禁止となっています。
 そのためか、公式サポーター「インファイト」の姿もありません。
 大きな旗や、タイコもありません。
 そのおかげで、真ん中の前から二列目の席を取れました。
 いい席だけど。。。やっぱりちょっと物足りない。
 
 結局試合が始まっても、いつものような応援はありませんでした。
 でも、できる限り応援しました。
 今回の審判も、なかなかのアレでしたが、(私の本山選手を退場にさせて意味がわかりません)
 3-1で勝利!勝利!試合としては気持ちよかったです。
 優勝はできないけど、最後まで応援します!!!
 頑張れアントラーズ〜〜♪