2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスニーシーに行ったぉ

とってもいい天気でした! もう10月だと言うのに、暑かった☆ そして、結構混雑していましたね。 でも、新しいアトラクション『ジャスミンのフライングカーペット』 にも乗ってきましたよ! お子様向けかな〜?と思ったけど、そんなことなかった。 やっぱりデ…

「江戸幕府 鉄炮組百人隊」出陣 がんばろう東北

『第25回』という記念すべき出陣でした。 今回は、私たち鉄砲隊の他に、福島県相馬市から友情出陣の 「相馬中村藩古式炮術」8名を加えた総勢41名の撃ち手が揃いました。 同心鎧を着て、町中を練り歩いて、神酒所でうちまくって・・・ という一日を過ごしたため…

甲賀流忍者、東京に現る。

滋賀県甲賀市で毎年行われている忍者検定。 私は、今まで三回受験しております。 その際に、忍者についての知識を身につけるべく 「忍者研究会」に入会させて頂きました。 その研究会が、今年は東京で行われる!というのです。 朝9:00に、皇居 大手門にて、…

ユニット始めました。

タイトル通り・・・ やぶさき、ユニット始めました! 歌です。歌。 ユニット名は・・・ 『 un☆jewels 』 です。 「アンジェルス」と読みます。 まぁ、私は「やぶさきえみ」なんですけど、このユニットのときには 『 ニ コ 』 という名前で活動したいと思います。 …

再度挑戦!

先週の日本は、巨大台風12号に襲われ、 大変な被害をこうむっておりました。 しかし一週間が経った今日はどうでしょう。 信じられないくらい晴天!高温!旅行日和! そんなこともありまして、なんと、今週も山梨に行って参りました。 しかし、今日は日帰りで…

やまなし おちなす 意味なし

それっぽいタイトルにひっかかったアナタ。 私はそんなアナタが大好きです(笑) むしろ同士。 さて、9月2日から3日にかけて、静岡、山梨に旅行に行きました。 2日は御胎内神社に行き、駐車場で自衛隊のお兄さんたちに囲まれ(笑) おいしいおそばを食べ、御殿場…