再度挑戦!

どこだよ、コレ・・・

 
 先週の日本は、巨大台風12号に襲われ、
 大変な被害をこうむっておりました。


 しかし一週間が経った今日はどうでしょう。


 信じられないくらい晴天!高温!旅行日和!


 そんなこともありまして、なんと、今週も山梨に行って参りました。


 しかし、今日は日帰りです。
 もうナスの写真だけを撮る旅行にはしたくないので(笑)


 で、なぜこんなにも山梨にこだわるかと言いますと、
 富士急ハイランドのイベントに参加するためなんです。


 『トリックシアター 〜怪盗Rのアジト〜』
 http://www.takarush.jp/tt/
 ( 開くと音が出ます )


 富士急ハイランドの閉園後に、パーク内を駆け回って情報を集める
 謎解きイベントなのです。


 昨年の夏かな?
 プレイベントのときに参加したのの完成版と言ったところでしょうかね☆


 これに参加したのでした。


 本当は、先週が本番だったのですが、ご存知台風のおかげで延期。


 その後イベントの延期に関しては、ちょっとごにょごにょ(笑)あったようですが、
 10日か24日に変更、もしくは返金処理ということで落ち着いたのでした。


 私たちは10日、つまり今日に延期。
 という運びなのでした。


 15時頃に入園し、昼間にもある謎解きをいくつかこなしながら、
 乗り物にちょいちょい乗って楽しみました。


 


 プレのときは「入場券」だけしかついていなくて不満だったのですが
 今回は「フリーパス」がついていました。
 

 それでも、絶叫系アトラクションに乗らないと手に入らない
 パスワードなどがあったのですが、軒並み2時間以上の待ち時間・・・


 ひとつに2時間かけたら、パスワードも集めきれないし、
 なにより、本番の開始時間に間に合わない可能性も(笑)


 ということで、断念。
 それ以前に、私は「コワイから乗らない」と、メンテル的に断念していましたが。


 そして迎えた19時半。


 あわただしく食事を済ませ、集合場所へ。


 そこからの話は極秘事項(笑)なのでナイショ♪


 でも、プレのときよりは、おもしろかったです。


 ちょっと「そのカラクリは早いな・・・」と思うところもありましたが。


 (それに引っかかった私たちは、しばらく動けないという事態に陥り、
  結構な時間、足止めをくうことになり、
  それを気の毒に思った敵の方に、気を使って頂いてしまいました(笑))



 でも、「なにを」「なんのために」すべきかは、わかりやすかったです。


 それでも間違えるのは、私たちがちゃんと話を聞いていないからです(笑)


 ハハハ(笑)



 そういうのを踏まえて、また参加したいなと思いました。


 情報を持ってる人たち(エージェントと呼ぶ)は、なぜかみんな英名で
 「マイケル」や「キース」「ハリー」などなので、
 近づいたときに「Good evening」と声を掛けると、
 みんな一様に固まるのが面白かったです。


 終了は23時。
 そこからは、私が運転して帰京!


 『メガシャキ』のお世話になり、無事に帰宅できました。


 ダンナを家でおろし、レンタカーを返却し、私は徒歩で帰宅。


 26時!(笑)


 閉園後の遊園地で遊べるというのが楽しいのだから仕方ない。


 また次回もあれば参加したいゾ。



 あ!また写真が一枚しかない・・・
 やっぱりだめね、アタシ・・・