2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くう〜!!

空 芯 菜 ! 台湾のレストランで食べた空芯菜の炒め物が 激しくおいしかったことを覚えているのです♪ で、最近、近所のスーパーで激安で販売しているのを見つけました☆ 最初は、ただ 「炒めて食うか〜」 と思ってたのですが、 ちょっとした思い付きから、中…

新宿エイサー祭り

見てきたよ〜〜!! 「エイサー祭り!」 いろんなグループが演舞を見せてくれる、 コマ劇前の広場へ♪ 曲は、聴けば聴くほど異文化! でも、なにか心を揺さぶられるんですよね!! これまたニワカのくせに、みんなといっしょに 「ア〜イヤ〜♪」 とか言っちゃ…

♪病み上がれ〜 病み上がれ〜♪

先日、レーシックの手術を受けて、ほぼ 絶対安静 的なダンナを連れて お台場に行ってきました!! もちろんお目当ては・・・ ガ ン ダ ム !! とりあえず、家を飛び出しちゃったふたりは、 ゆりかもめに乗ってから 「どこで降りればいいの?」 「・・・さぁ」 て…

贅沢な酒盛り♪

ファン感謝祭のあとに「食事会」というものがありました。 これは「抽選」ということでした☆ 会場に入ってみれば、先ほどの体育館には500名以上いらっしゃったのに対し、 こちらはなんと200名ほど・・・ なかなか狭き門だったようです。 で、ビュッフェスタイル…

サヨナラではないのです。

今年の5月末で「休部」となってしまった バレーボールチームがあります。 以前、こちらでも存続のための署名をお願いしたこともありましたっけ☆ 『NECブルーロケッツ』です。 そのブルーロケッツの「ファン感謝祭」が本日行われました。 それに潜入してきま…

来た!!

昨日発売された書籍 『誰でもカンタン 恐怖!!爆笑!? 心霊写真をつくろう!』 が、本日、双葉社さんから我が家に届きました☆ ちょびっとお手伝いしただけなのに、ありがとうございます(涙) と、同時に、上記の写真・・・ スッピンですみません(涙) 早速読んでみ…

あの声を聞くと・・・

夏。 近所にある大きな公園を通りがかったら、 みーんみんみんみん・・・ ぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・・ セミがの声が聞こえました。 おおおお。 夏だなぁ〜・・・ アスファルトに補正されちゃったり、 コンクリートでかためられちゃったりしてるから 土が豊富な公園は、…

出ちゃう〜

撮影を、ちょっとだけお手伝いした本が 双葉社さんから、7月17日に発売されることになりました☆ どん! 手持ちのデジカメやカメラつきケータイで、 あなたも簡単に「心霊写真」が撮れる!! 本書ではお手持ちのデジカメやケータイで、 手軽に「トリック心霊写…

すごいねー!

こちらが、こないだ私の日記に登場した 堺ブレイザーズの 井上裕介選手。 言わずと知れた、バレーボールプレイヤー。 現在は日本代表のリベロですね!! んで、こちらが「M-1」チャンピオンなのに 「M-1 やめてまえ〜!」と言ったとか言わないとかの ノンス…

ちょっと早いけど、ヌルヌル。

夕方、中野ブロードウェイをブラブラしてたら、 『妖怪毛だくさん』で、Mr.ポニーテールを演じてくれた 刺身 君 から連絡をもらいました。 んで、「夕飯をいっしょに食うか♪」ってことになりまして すっごくひさしぶりに、いっしょに食べてきました。 「中野…

作りました。

昨日、ディズニーランドに行っただけだったので、 ダンナさんに、なにもプレゼントをしていませんでした。 ということで、今日改めて・・・ ちらしずしでケーキを作りました☆ ↑本当はまんなかにもプチトマトが乗ってたんですけど 撮影前に食べられちゃいました・…

特別な日

今日は、ディズニーランドに行ってきました! なんと七夕である今日は、ダンナさんの誕生日なのです☆ 朝に少しだけ通り雨がありましたが、 その後はすっかり良いお天気で、暑すぎるくらいでした。 平日ですが、そこそこ混雑していました。 新しいアトラクシ…

Jリーグ 【川崎vs鹿島】

つぎは等々力競技場! こちらはサッカーです。 川崎フロンターレ対鹿島アントラーズ☆ 試合内容は、他の方のブログとかを見てください(笑) まず、競技場に入場する際に、外に並んでたら、 競技場の壁に、窓がいっぱいある箇所がありまして、 その窓がほとんど…

FIVB ワールドリーグ二日目【日本vsブルガリア】

今日も見てきました!! バレーボール、ワールドリーグ。 日本対ブルガリア戦!第二戦!! 初めて、エンド側で見てみました☆ 思ってたほど、見にくくもなかったです。 コートに近いので、選手の声が聞こえましたね。 「ゴリーっ!!」 って、宇佐美さんが叫…

FIVB ワールドリーグ一日目【日本vsブルガリア】

私が、 激 し く 応援している、バレーボール選手の越川優さん。 彼がイタリアに移籍する、というのが発表されました。 正確にはまだ発表されてなくて、新聞に抜かれちゃったんですけど。 (6日に記者会見の予定) 日本での活躍を見られる回数が減るのは寂しい…

半分おわった。

2009年・・・ すでに半分終了・・・ 早いですね。 ううーん。 困った。 時間の有意義な使い方、どなたか教えてください。 あと、ナマのブロッコリーは何分茹でたら一番美味なのか。 いつも、やわらか〜くなっちゃうんですよ・・・ 残り半分、ふんどしを締めなおすか!…