サヨナラではないのです。

そうそうたるメンバーです!


 今年の5月末で「休部」となってしまった
 バレーボールチームがあります。


 以前、こちらでも存続のための署名をお願いしたこともありましたっけ☆


 『NECブルーロケッツ』です。



 そのブルーロケッツの「ファン感謝祭」が本日行われました。


 それに潜入してきました(^−^)v


 場所は中河原からバスに乗って10分くらいの体育館。
 NECニューライフプラザです。


 体育館には下足を脱いで、持参した上履きに履き替えます。


 中に入ると、早速コートが!!


 


 たたたた他界〜〜!じゃない高いぃ〜!!


 選手のグッズや、歴代選手の写真パネルのオークションに
 入札する時間などがありつつ、13時スタート!


 まずは、ブルーロケッツの現役選手と、OBが入場し開会式☆

 
 



 その後には、現役選手vsOB のエキシビジョンマッチがありました。


 



 OBの方々も30名ほどお見えになっておりましたが、
 「動けるOBと、動けないOBがいる(笑)」 とのことで
 「動けるOB」を中心に、こまめにメンバーチェンジを繰り返していました。


 しかし・・・
 終わってみれば、現役選手のオトナゲナイ仕打ちにより(笑)2−0で終了!


 でもでもいいモノ見れました!!


 この試合のMVPは、現役チームの金子選手と李選手でした。


 李選手は「この試合が、日本に来て初めての試合でした・・・」とのこと・・・


 うう。なんだか切ないです。



 その後は、OBの方々のトークショーと、
 「フリータイム」ということで、選手とおしゃべりをしたり
 写真を撮っていただいたりしました。


 【柴小屋選手】
  大学時代から見てましたよ☆


 


 【石倉選手】
  今日の試合を見てひとめぼれ♪

  
 



 OBの皆様も、気さくに応じて下さいました。

 
 【大竹さん】
  現在は、全日本のコーチですね。


 


 って


 大竹さん、デカすぎでしょ!!!


 208cm!
 まだ身長が伸びてるとか(笑)


 いやー。デカい!


 ってか 長 い 



 その後は、抽選会とかですね。
 当たらないんで、そこの記憶がうすいです。


 そして最後は閉会式。
 NECの64年の歴史をまとめた映像を上映。


 ちょっとホロっときたわぁ・・・


 あくまでも「解散」や「廃部」ではなく、「休部」なんです。
 また、復活してくれるのを、待つのみですね!


 そして、選手がかかげる「NEC BLUE ROCKETS」の
 大きなフラッグの下をくぐって退場します。


 



 楽しい一日はこうやって終わるのでした・・・



 と、言いたいところですが、実は「第二部」があるのです。
 その様子は、また明日(^−^)v