2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ会から翌日

今年の「お楽しみ会」は、昨年の会場(畳敷きの大広間)から ランクが上がりまして、なんと、広〜い食堂となったのでした! 広さはともかく!あったかいのがうれしいです(笑) 昨年の大広間は、寒かったのですよぉ〜〜。 そして、スペシャルオリンピックス群馬…

すべるすべる!

朝7:00起床・・・7:30朝食・・・ は、早い(涙) 合宿とは強靭なる肉体と精神を作り上げるべく、普段の生活から規律正しく・・・ というとめんどくさいのですが、合宿ですもの。 決められた時間に規則正しく行動するものなのです! 8:30身支度を整えて、各班食堂に集…

出発!

スペシャルオリンピックス東京のアスリートたちの スキー合宿が今日から始まりました! 18:30に新宿集合!19:00出発! いざ、群馬県 尾瀬岩鞍スキー場へ!! 単独参加、ファミリー参加のアスリートや、コーチ・スタッフさんなどと 一緒にバスに乗り込んで、…

おさんじ

最近、お茶に凝っています。 きっかけは、先日雪野五月さんに頂いたハイビスカスの紅茶からです♪ それまでもちょっとずつお茶は飲んでいたのですが、 改めて見に行くと、たくさんの種類があるんですよね〜! オドロキました。 てなわけで。 今、うちにあるお…

パンダサブレ

バレンタインデーでございましたね。 私も手作りでパンダサブレを作り、各所お世話になっている方々へ なかばむりやり押し付けて、自己満足に浸る、 なんとも傲慢な一日を過ごしたのでありました。 本当は、サブレじゃなくて、クッキーを作ったつもりだった…

実家でじっかり

ひさしぶりに実家に帰ってみました。 やっぱり落ち着くって言うのかな。この感覚は(^-^) 実家で暮らしているときは、ずっと自分の部屋にいた気がするけど 今は実家に帰るとずっとリビングにいますね。 テレビを見ながらも、必ずなんかしら両親と話してい…

春の足音

なんだか春が来たようなあたたかさでしたね・・・ お昼ごろに、マネージャーさんから台本を受け取るために外出したのですが・・・ コート着ないで出かけられましたもん! 2月なのにねー。 あたたたかったです。 あれ? た が多い。 そうそう、よく現場でも話…

ごきげんだZE

2月中旬に、合宿に参加してきます! 昨年も参加させていただきました「スペシャルオリンピック」のスキー合宿です! 昨年同様、私はスノボなので、ほんまもんのコーチではなく へなちょこサイドコーチ + 夜のお楽しみ会のパフォーマーとしてです。 まぁ、手…

謝礼について考えた

yahooのメールが便利なのでよく使っているのですが 最近、Yahooから「アンケートにご協力をお願いいたします!」 みたいなメールがよく来てるんですよね〜。 内容をよく読むと、「新築マンションに関するアンケート」とか 「自家用車についてのアンケート」…

無理じゃないです!!!!

今年の4月から放送開始のテレビアニメ「ひとひら」の スタッフさん、キャストさんが一同に集まっての "なかいり"という行事がありました。 よくなにかが終わると「打上げ」ってありますよね。 これが、アニメだと番組の製作等が始まる前に「結束会」みたい …

お銀座でございます。

お昼過ぎに銀座方面に行く機会がありました。 ちょっと移動するだけで、景色や雰囲気がころころとかわっていく 不思議でおもしろい街なんですね。 時間がなくて、結局どこにも寄ることはできなかったのですが・・・ やっぱり一番興味深いのは築地の市場かな☆…

接吻じゃなくて節分

豆まき、やりました? 恵方巻き、食べました? 私はどちらもやりませんでした。 じゃあなにをしていたのか!! 私がちょこっとだけ出演させていただきました映画 『日曜日にはカレーを』の第二回目上映会がございまして、 お手伝いをしてきました! お手伝い…

煙が胃にしみる

今日はとある方々とお食事をご一緒させていただいたのですが・・・ まず、その予約席が個室でした。 総勢6名だったのですが、私以外はみんな喫煙者さんでした。 しかも結構ヘビーな方も何名かいらっしゃいましたね〜。 個室のせいか、煙の充満度も高かったよ…

あうあう。

もう二月ですって。 早いですね。 近所にある学校の花壇。 沈丁花のつぼみがふくらんできましたよ。 今年の冬はあったかいですからね。 沈丁花も急いで準備しているのかも。 その学校では、生徒さんたちがサッカーをやっています。 ・・・若いなぁ。 駅の階段で…