お楽しみ会から翌日

 今年の「お楽しみ会」は、昨年の会場(畳敷きの大広間)から
 ランクが上がりまして、なんと、広〜い食堂となったのでした!
 広さはともかく!あったかいのがうれしいです(笑)
 昨年の大広間は、寒かったのですよぉ〜〜。


 そして、スペシャルオリンピックス群馬のアスリートたちも合宿してるということで
 合流して、一緒に盛り上がろう〜!ということになったのでした。
 おかげで観客の数がざっと50人以上!
 緊張するじゃありませんか!(笑)


 まずはじめに群馬と東京のアスリートたちの自己紹介がおこなわれ、
 その後まもなく群馬のコーチたちによる華麗な・・・女装とダンス!
 「ハッパ隊」のダンスです。
 完璧に踊れているのが、意外とおしとやかなイメージの女性コーチだったことに
 かなりの衝撃を受けましたよ(笑)


 続きましては、東京のコーチ陣による「ゴリエのペコリナイト」です。
 昨年のダンスよりも、確実に腕があがっていました。
 主任コーチの関谷氏(男性)の豹変ぶりに全員大爆笑!
 つけまつげ、アイシャドー、口紅などのばっちりメイク!
 バスタオルを腰に巻いて、即席ミニスカート!


 もう目のやり場がぁぁぁぁ〜〜!(笑)


 どちらのダンスも本当に見ごたえがあって、アスリートもファミリーも大盛り上がり!
 すでにボルテージは最高潮です。


 続きましては、YPJの出番です☆


 たくさんの曲を用意してきたのですが、欲張りすぎてしまっていたようで
 ちょいと時間が足りないことに気づきました!
 と、依田さんがあわてて曲の添削をし、半分くらいにしました。


 それでも、エリカさんとうねさんのきれいなハーモニーや
 EL.Doonさんのマジック(内容はナイショで♪)や、
 やぶさきが用意してきたソロ曲(魔法戦隊マジレンジャーのEDをふりつき!)などで
 アスリートたちも踊る歌うの大騒ぎです☆


 最後にもう一曲だけ許されたので、YPJオリジナル曲「世界はハーモニー」を演奏。
 依田さん作詞作曲の、ポップでやさしい歌です。
 EL.Doonさんもギターを弾き、参戦!


 もう東京も群馬もアスリートもコーチも関係なく大盛況!


 楽しい一時間半でした。


 終了後、群馬の合宿班にさよならして、アスリートたちにおやすみなさいをして
 コーチミーティングを行いました。


 その後、YPJも打上げを・・・!と、行きたいところですが
 忘れちゃいけない。ここは神聖なる合宿所なのです。
 私たちコーチやスタッフは、アスリートたちのお手本にならなくてはいけないのです。


 ということで、いただいたフルーツをもぐもぐしながら、ちょっと反省会を行い
 その後、各々のお布団にもぐったのでした。



 翌日18日日曜日は、あいにくの雨・・・
 雪じゃなくて雨。


 なので、スノボ組はリタイヤしました。


 でも、アスリートたちはほとんど全員が雨の中に飛び出していきました。
 みんな本当に楽しいんだなぁ〜。
 そのうしろをとぼとぼと付いていくコーチ陣の背中は、ちいさく見えましたよ(笑)


 と、午前中はレッスンをして、お昼ご飯を食べてから
 東京に向かうバスに乗ったのでした。


 楽しい時間はあっというま。
 また来年も、是非参加したいと思いました。


 これをご覧のスキーヤーのみなさーん!
 スキーのボランティアコーチも随時募集中ですって!!(^-^)