2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張るオウムちゃん

『ALICE』でご一緒させて頂いている"オウム"ちゃん( 役名 )こと 長谷部愛さんの舞台をミテキマシタ。 場所はお銀座。 タニウチ氏、小池氏、谷口氏、私 の四人。 いうなれば演出家 + セントルイス組 (この組名はお芝居を見ていただければ一目瞭然。すっきり☆)…

鹿島VSC大阪

セレッソにはなぜか勝てないんですよ。。。アントラーズは。。。 でも今日は引き分けでしたので、まぁヨシとしましょう☆ ガンバ大阪も負けてくれたようなので。 あと一点で追いつくラッキー☆とか思っていたら、すぐ真後ろからレッズがにらんでる… やばいなぁ…

イヴだから…

今日は急遽諸事情により実家に帰ることになりました。 帰宅後早々、妹がプチ家出していきました(笑) うーん。アグレッシブな家庭になったものだ… 仕方がないので(?)今日は実家でクッキーを焼くことにしました。 明日はハロウィンなのですよ。 なので、いつ…

やがて男は静かに眠るのでしょう。

今日も一日稽古だワン。 今日はすこしずつ決まってきている衣装を試着している人もあったり。 田所さんことコロ兄さんは、お気に入りの衣装で大ハッスルでした。 こどもを通り越して、動物並みのはしゃぎっぷりでしたよ。 開始早々、腹筋が割れるほど笑わせ…

思い立ったが吉日

急に思い立って、行動に移したことがありました。 が、結果大失敗… こういうときって、やっぱりなにかがダメなんでしょうね… 自分じゃわからないものです。 あー、でも、、、なんかうすうす「失敗しそう」って思ってた部分もあるかな。 そこでマイナスの電波…

浮かびくる 「オモイ」を表す 「コトバ」なく ただありふれた 音を伝える

最近流行の「mixi」。私もすっかりはまっております。 大好きなアーティストのRoneさんにご紹介を頂いてから、そろそろ半年が経とうとしております。 「mixi」ってなに?って聞かれると、、、答えるの難しくないですか? 「既に加入している人に紹介をしても…

擬音

最近、いろんな人とお話をさせていただいて気付くことがあります。 擬音、です。 今まで聞いたことのない言葉でも、ある地域ではかなりメジャーだったりとかするんですよ。 もちろん、私が言ってることを理解してもらえないこともありました。 なので、ちょ…

やっぱりオトナってすごい。

タイトルのとおり。 やっぱり「オトナ」ってすごいんだなー。っていうことがありました。 ただそれだけであります。まだまだ私はヒヨッコでした。 勉強します。まずは居酒屋以外の飲食店を(笑)

歌は"夜"につれ…

最近、稽古場へ行く道を歩いているときに、歌を歌っています。 日が落ちるのが早くなり、暗い道を歩いているとなんとなく視線が下に落ち それとシンクロして気分も落ちていくような気がするので、元気良く歌いながら歩いています。 とは言っても、子犬のよう…

つ、ついに結婚〜!

と、タイトルで読者を釣ってみる(笑) 最近、いろいろとはやっている「バトン」シリーズに、とうとう結婚ものがでてきたよ、 ということをお知らせしたかったのです♪ 私の大好きな子がmixiの日記内でやっていたのですが、 おもしろそうだなぁ〜と眺めていたら…

足が8本vs棒が1本

いい天気ですねー。お布団干したり部屋を片付けたりしました。 窓を開けたら、ちょっと背の高い木と電線とウチの窓のワクの三点を利用して やたら大きいクモが巣をはっていました。 2000カラットくらいはありますよ! すごく大きいです。 大きいクモですから…

で、稽古

先週に引き続き、ライブ後の稽古。 ふぃー。一日長いぞ。 でも、今日はまた少し収穫アリ。 シーンの深い設定まで話し合ってみたり。 新着の台本があったり。 ワクワクがまた増えました。 そして、ドキドキも☆ 終了後、つちや氏先導のモト、有志でいつもの居…

えんとつフェスティバル2005

イテキマシタ。ヤテキマシタ!えんとつフェスティバル2005! ちょっとお天気が心配ではありましたが、、、ってね、私が家を出たときは小雨でしたもん。 今年もやってまいりました衛生組合! 東大和市駅から、ここまでの林道みたいな道が結構好きです。 昨年…

14777歩

↑は今日の歩数です。 今日は一日、移動しまくりディでした! まず、午前中から電車を乗り継いで田原町へ。 目指すはかっぱ橋です! 新宿で探しても見つけられなかったものをど〜〜しても手に入れたくて わざわざデバってやってまいりました。(「デバって」の…

ALICE占い

私が12月に出演するお芝居の名前は「ALICE」です。 出演する役者さんが23人もいます。 小劇場でやるには、すでに限界を超えているくらい多いらしいです(笑) でも、そのおかげで私は、この時期に20人以上のお友達ができたのです(^-^) 嬉しいのですよ。 (…

灯る火の 色を決めるは 三人の 話すことばと 聞くことばかな

今日は課外授業を受けてきました。 社会科見学、という名のアルコール摂取会。 参加者は、『ALICE』で競演させていただく、小池秀典氏と谷口正浩氏と私。 同じシーンに立たせていただく、いわば「同志」でございます。 で、三人で渋谷で待ち合わせをしてよし…

秋が深まってきましたね。

じつは・・・私はモノを拾うのが好きです。 道に落ちているものが気になってしょうがないのです。 もちろん小さい頃は拾うたびに両親に怒られる毎日ですよ。 すこしではありますが学習能力がある私はそのうち拾うこと=悪いことと 学習し、それ以来お金以外…

蒼い夜

星が蒼く見える夜 風に呼吸合わせ ただひとつの思いだけを叶えるため手を広げ 月も蒼く光るでしょ? あなたも気づいてる? ただひとりでまぶしそうに 高く手をかざすでしょう ちっぽけなティンカーベルが教えてくれたジュモン 今夜 雨が降る前にもう少し蒼い…

鹿島VS磐田

1-1の引き分け。 あのぉ、、、審判のカミカワさん、、、 公平に判断していただきたいですね〜〜。 どっちにも不利な判定って、どういうことでしょうか。 ちょっと、、、ねぇ。 なにはともあれ、勝て、勝つのじゃ〜〜! 今日はなぜかトニーニョ・セレーゾ監督…

高らかに 響く声主 日の心 雲に届いて 雨を押さえる

実家の近所でけっこう大きなお祭りがありました。 区民祭りですよ。ワッセロ〜イ! なぜかうちの父親が今年は町内会の組合会長みたいのになっていて このお祭りの露店では、フランクフルトを焼く係に任命されたらしいのです。 なので、早速母親とその雄姿(ぷ…

お酒は大人のタシナミなんです。

今日も演出家 タニウチ氏が諸事情により不在です。 そこで全体的な指揮を取ってくださったのが つちや氏! さまざまなアドバイスや意見をくれます。合言葉は「楽しくやろうよ」 稽古のやり方も今までとはまったく違います!! シーンごとに役者全員から意見…

子供は未来の宝物なんです。

まず、朝5時起床。 6時半に西武柳沢駅に到着予定。 が、大幅に送れ(電車の乗り継ぎがよくわかっておりませんでした…) 7時に到着。 依田代表にお迎えに来ていただき、着いた場所は、、、小学校です! そう、昨年、私が初めてYPJのメンバーに加えていただき立…

新宿から愛を込めてライブ告知

ちょっと探し物があって新宿駅近辺をウロつく。 そこでみつけたのが、コレ。 超巨大QRコード。 みんな読み込もうと必死に撮影していた。 私はよくわからないけど、みんなに触発されて撮影したいた。 私の携帯にもコレを読み取る機能がついているらしいですよ…

向かってくる風

今日は演出のタニウチ氏が不在でした。 ということで ザックバラン な稽古をしました。 でもね、こういうのもなかなかおもしろいものだと思いました。 敬愛なるつちや氏も「おもしろい」って言ってたから、たぶん間違ってないはず! あとは、HPに載せるため…

サッカー親善試合

見た。見ました。日本対ウクライナ ふーっ。ひどい。。。 ひどすぎる。 なにもかも。 雨が降っていて、芝も視界もコンディションは悪いですよね。 それは確かにキビしいと思います。 でもなぁ、、、イマイチ連携もとれてないし、消極的なウゴキが目立ったよ…

小魚カルシウム光線

今日も今日とて『ALICE』稽古です。 今日は少し台本が進み、ひとつの舞台に11人も乗るシーンになりました。 読み合わせもそこそこに立ち稽古になってしまったため、ちょっとオロオロ。 なんと、 鈴木ちゃん さんとの掛け合いもあるじゃないですか。 まぁまぁ…

経験値バトン

経験値バトン。 なんだか楽しそうなので勝手にコピペ♪ 思いのほか長いので、ひとつひとつコメント付けてみました。 お暇な方はご覧になってみてくださいね。 新しいやぶさきを発見してください(笑) そして、皆さんもやってみてくださいね。 結構おもしろいで…

黒き背の 見つめる先や ねこじゃらし あなたの瞳 何色の宝石(いし)

うまれてはじめてファッションショーというものを見てきました。 とは言っても、○○コレとかそんな仰々しいものではなく、服飾系専門学校の生徒さんが 自分達で服・靴のデザイン、製作から、ショーの全体までつくりあげた、 すべて手作りのファッションショー…

ごきげんよう、お姉さま by シャルロット

稽古dayですぜぃ。 今日も頑張って電車に乗って行ってきました。 この電車、ほんの一年前までは本当に知らない電車でした。 初めて乗ったときのあの「アウェイ感」は今でも忘れません。 それがこんなに毎日のようにのることになるとは…。 人生なにがどうなる…

どーなの?

だから、雨はきらいなんです。 外に出るとズボンのスソが濡れるし、カサを持ってると片手がうまるし リュックとか気がつくとカサのしずくとかで濡れてるし、 地図とかもってるとシナシナになってくるし、靴がどんどんしみてくるし、 なんだかカサの幅がよく…