どーなの?

一番左上がヘンなかたち。

 だから、雨はきらいなんです。
 外に出るとズボンのスソが濡れるし、カサを持ってると片手がうまるし
 リュックとか気がつくとカサのしずくとかで濡れてるし、
 地図とかもってるとシナシナになってくるし、靴がどんどんしみてくるし、
 なんだかカサの幅がよくわからなくて、いろんなところにばしばしあたるし
 自転車乗れないし、かすんで前がよく見えないし、


 …と文句ばっかり言ってみる。
 

 来年のカレンダーをいっこ買ってしまいました。
 ちいさくてパンダがモチーフのかわいいカレンダーです。
 棚の上にでも置きましょうかね。
 

 来年の元旦は日曜日。
 ということは母親の誕生日は月曜日。(1/2生まれなんです)
 ついソワソワしちゃう7/25は火曜日。
 私の誕生日と父親の誕生日は木曜日(一週間しか違わないのです)
 妹の誕生日は木曜日。
 クリスマスは月曜日。
 

 そして10/7は土曜日。
 別に何の日でもないけど、10/7の日記だから書いてみた。
 あ〜、こんなに来年のこと書いたら鬼に大爆笑されちまいますね。
 テレビも見ない。
 つまんない一日でした。
 違う、私がつまんなくしてしまった一日だったのです。
 あ、でも、ピノを買ったら、いっこ、四葉の形のが入っていました。
 いいことあるかもー♪
 でも、ピノはマロン味より普通のほうがおいしいと思います。