2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう いや〜〜ん

コンクリートジャングル新宿。 そのなかでもひときわ高層ビルが目立つ西新宿に行ってきました。 お目当ては、「もうやんカレー」でございます。 この界隈では結構有名なカレーのお店なのです。 健康カレー♪ 私も名前だけは知っていたのですが、なかなか行く…

The 酉の市!

新宿は花園神社。 都会の真ん中ではありながらも、その神々しさはピカイチです。 そんな花園神社で行われている「酉の市」! 本日が今年最後のお酉様、ということで、ともだちのあきちゃんと コマ劇前で待ち合わせをして、行ってみました! あきちゃんとは、…

サイ・・・??

本屋さんに行ってびっくり。 (もちろん漫画のコーナーですが、なにか?) サ イ ラ バ 茸 ・・・サイラバキノコ?(=△=; どんなふたり組のキノコの話だよ〜〜。 あれか? 特捜戦隊デカレンジャーの主題歌とかやっちゃうタイプか? と思ってよく見たら・・・ サイ…

いい仕事してますか?

いやさ・・・ 私だってタレントのはしくれですからね。 いただけるお仕事は選べませんよ。 なにごとも経験だし、自分の「こやし」になると信じて 大概のことはチャレンジしますよ!! でも・・・ こういうのは・・・ ツラ・・・・いえいえ・・・・ 大変なお仕事だと思いますよ…

雨の余韻

昨日は伝承歌劇団さんのライブの帰り道。 雨のなかを歩いて帰ったので、さすがにちょっと寒かった〜。 風邪でも引くかね?? と思いましたが、無事でした。 健康。健康。 写真はお風呂上りの私。 お風呂上りと言っても、シャワーしかあびない人なのですが。 …

観劇感激!

敬愛してやまない仮面バンド『伝承歌劇団』さんの セカンドアルバム発売記念ワンマンライブがありました! Live gate tokyo EBISU です。 元ギルティーです(^-^) ワンマンということで、私もかなり期待していきました☆ ちょっと開場より早めに行き、控え…

レコーディングしてきました。

先日作った「右脳歌詞」のレコーディングでした。 レコーディングって、歌を歌ってー録音してー、、、 って、いうヤツですよね。 私も今までそうだと思っていました。 でも、今回のは違いました。 あんなの初めて♪ 詳しくは申しませんが、ディレクター共(笑)…

覚えていますか?

今年の夏のできごと。 キャンプに行き、夕食のBBQで初めてしいたけを食べました。 今まできらいだと思っていたしいたけ。 この日は、なんと!おいしく感じたのです。 その場の雰囲気もあったことでしょう。 私の味覚が少し大人になったこともあったでしょう…

NOミソ!

皆さんはご自分が「右脳派」か「左脳派」か御存知ですか? 「右脳派」は芸術肌。「左脳派」は理性的。 というのが世の中の一般的な考えのようです。 もっと意訳してわかりやすく言えば、 「右脳派」はバカ。「左脳派」は賢い。 みたいなイメージらしいのです…

落し物はなんですか?

今日は朝から雨・・・ 寒かったですね〜〜!! 今日は人と会うために表参道に行ってきました。 表参道としか待ち合わせ場所を聞いていなかったので 私は、とりあえず原宿駅から表参道駅までを歩くことにしました。 ぼちぼちお店を覗いたり、少し寄り道をしなが…

鹿島アントラーズvs大宮アルディージャ

埼玉スタジアムに行って、試合を見てきました! もう優勝の望みがきえてしまったからか、鹿島から見れば埼玉は遠いからか サポーターの数は結構少なめでした・・・ それでも大きな声や、たくさんのフラッグは健在!! 私もひとりだったので混ぜていただき、 ち…

すてきな時間

昨日、ひさしぶりな人に会ったばかりですが 今日もまた違うところのひさしぶりの人に会ってきました(笑) 以前、みんなで夜な夜なたまっていた居酒屋での飲み仲間だった方です。 私はそのお店で出会ったので、フツウに「飲み仲間」だと思っていたのですが じ…

ひさしぶりに会う人

ひさしぶりに会う人と食事に行ってきました。 正確には、待ち合わせの時間が遅かったので 私だけ先に済ませてしまったのでした。 なのでつめたい日本酒などをちょちょいと飲みながら、 お互いの近況報告とかをしあってみたり。 ちらっと、私のほうの話を伝え…

オカメインコのぽんちゃんです(^−^)

公園で拾った迷いインコ。 オカメインコのぽんちゃんです。 飼い主は探しましたが、見つからなかったのでうちの子になりました。 (何件かお問い合わせをいただいたのですが、条件から見て ぽんちゃんとは一致しなかったのです・・・) そんなぽんちゃんは、とっ…

冬の訪れ

昨冬(って言う?)は、道端に落ちてる手袋が気になって気になって 見つけるたびにケータイで写真を撮ってました。 今冬、初めての手袋を発見しました。 やっぱりどことなく寂しそうですよね。 まだぬるい日が続いていますが、徐々に冬は近づいて来ているよう…

2歳8ヶ月

ひさしぶりにバナナを食べてこの表情・・・ かわいい(笑) でも、最近はどんどん人見知りが激しくなっています。 誰が遊びに来てもゲロゲロ怒っています。 うう・・・ 誰でもこの表情を見せてくれたらうれしいのにな。 ペットタレントとして働けるのにな。(横暴) ま…