The 酉の市!

とりあえず記念撮影。

 新宿は花園神社。
 都会の真ん中ではありながらも、その神々しさはピカイチです。
 そんな花園神社で行われている「酉の市」!
 本日が今年最後のお酉様、ということで、ともだちのあきちゃんと
 コマ劇前で待ち合わせをして、行ってみました!


 あきちゃんとは、夏にやっぱり花園神社の盆踊り大会に行きました。
 「マツケンサンバⅡ」や「きよしのズンドコ節」など
 盆踊りではありえないナンバーに度肝を抜かれたものです。
 その感動を再び!とばかりに花園神社へ向かうふたり。
 盆踊り大会じゃないのに、テンション高めです。


 よし!ついた〜〜!
 と、イキオイ良く裏側からあがってみると・・・


 
 すごい人の波(汗)


 手に手に持ってるくまでも武器と化しています。
 うまく避けないと、私達がはかれてしまう!
 ゴミでも悪い神でもないのに(涙)


 ちょっと寒いし、しょうがないから屋台で飲んだくれるか〜、
 ということにしたのですが、やっぱり人が多くて断念(涙)



 結局、そのあと合流した地元の友達と、普通の食事をしたのでした・・・



 お酉様の記憶が全然ありません。
 ボスケテ