2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれるわけでもなく

所用で横浜まで行ってきました〜☆ すごくひさしぶりの横浜☆ お昼頃には空が黒いような黄色いような変な色になり 雷がゴロゴロ・・・ ヒョウがパラパラ・・・ いや〜〜な天気でしたが、あっというまに良いお天気に戻りましたね☆ カサを持たずに出かけられてよかった…

はじめてのチュウは・・・

私の大好きな番組「あいのり」。 そして、最近とても気になる存在だったアレックさん。 今日の番組では、彼が好きな彼女に告白→単独帰国という流れでした。 勘違いに勘違いを重ね、傷ついて涙を流し、彼は帰国していきました。 うーん。 すてきだ。 いぢめた…

私を酔わせるとこうなる。

新宿でお友達と買い物をしていました。 まぁ、特にピンポイントなお買い物もなく、ぷらぷらしておりました。 お天気が不安定なこともあり、ちょっと休憩・・・ で、HUBへ行きました。 今日まで、ちょっとおビールが安くなってたり、ハッピーアワーで カクテルが…

めずらしい一日

今日を逃したら、ない。 と思って、劇団深空地帯の稽古場に遊びに行って参りました! 次の公演が「ゴシッパ!」という作品だそうです。 その稽古中だということでしたので、とりあえずオミヤゲを持って こっそりと稽古場におじゃまさせていただきました☆ 『…

カラフルメリィでオハヨ

元有頂天のボーカル、ケラさん率いる劇団、ナイロン100℃のお芝居を観てきました。 チケットがいちまいだけ手に入ったので、のほほぃと下北沢。 駅前にででんとそびえ立つ"本多劇場"まで行ってまいりました。 もちろん道すがら、お気に入りのMP-3で聴いている…

Dearたぬきちさん。

どうぶつの森。の話。 「もきもき森」(私のネーミングセンスの悪さがこんなところでアダになるとは・・・)の 唯一の"商店"。たぬきち商店。 もちろん、店長さんは たぬきちさん 。 勝手に私に家を売りつけ、多大な借金をしょわせた悪の根源であるとともに 虫で…

どうぶつの森とお刺身の盛り

なんとな〜く、昨日幼馴染3号と話をしていたら、 今日の夕飯を一緒に食べよう♪という話になりました。 で、私がどうぶつの森にハマってるんだ〜と言ったら どうやら彼も持っているとのこと。 「それなら持って来て!通信してみたい!」とDS持参をお願いしま…

習うより慣れろ

すごいのみつけちゃいました。 その名も「ベテラン便」。 どうやらバイク便の会社名のようです。 すごいですね。 自らを「ベテラン」と称し、さらにそれを商売とする。 自信があるということですよ、自分の腕に。 バイクの場合は足って言ったほうが良いのか…

かったったった

最近ね、鹿島アントラーズが連勝していて嬉しいんです。 意外とごきげんなのです。 そのいきおいもあってか、超久しぶりに(大人は「超」とか言わない)ゲームソフトを 購入しました。(大人だってゲームソフトは買う) 『どうぶつの森』です。 前から興味はあっ…

ぶらり急行電車途中下車の旅

寒いようなあったかいような、微妙な気温でした。 今日はなにもすることがなかったので、なんとなく長く電車に乗りたくなりました。 希望は30分以上。 ちょっと遠くへ行きたいなぁと。 自然いっぱいもいいけど、お買い物もしたいなぁ、と思い アウトレットモ…

チョコボール と カレーライス

とある短編映画を見せていただきました。 その作品たちは、どこにでもありそうな「人間」模様。 でも本来なら表には出てこない「人間」感情。 そんなせつなさを感じる作品でした。 短い作品なので何本か見せていただいたのですが そのなかで二作品に、登場人…

忍者と釣り人

すごーく久しぶりな方々とお食事をしてきました☆ ざっと半年振りくらいかな。 通称"忍者"は、『ALICE』を観に来てくださったのですが、 お会いすることはありませんでした。 私からは一方的に客席を見ていたので「お*」とは思っていたのですが。 通称"釣り…

妖怪 大作戦 大戦争

桜の花が散り、青葉が伸びてきましたね。 明るい緑色が目にやさしく写り、春が本格的に濃くなってきたことがわかります。 (いや、まだ寒いんですけどね・・・) そんなさわやかな日。 私の手元にあるのは「妖怪大戦争」のDVD。 おだやかな春。妖怪。 接点がひと…

「プロデューサーズ」を観た♪

今日は水曜日! 水曜日って、だいたいの映画館は「レディースディ」ということで 女性は1,000円で映画を観ることができるんですよね〜☆ 800円安くなるのは大きいですよね! ということを急に思い出しまして、映画館に行ってきました。 いろんな映画があるの…

毎日がエヴリディ

最近、お料理しています。自炊です。 理由はいろいろあります。 まずは経費節減。 外食するよりも、自炊したほうが安く済ませられますよね。 逆に、材料や質によってはいくらでも高価にもできるのですが 私の場合はお安いものを集めて来るのが上手なのです(…

祝日とか詳しいですか?

私の部屋の『カレンダー3号』のお話です。 なぜ『3号』かといいますと、なぜかウチはカレンダーが多くて 全部で『4号』まであるのです。 なので、使用頻度の高いものから『1号』〜『4号』となっております。 いつもは手帳で行っているスケジュールの確認を …

サケ・サクラ

地元の友達とお花見に行ってきました。 お昼頃に集まって、スーパーに買出し。 お花見の名所がある公園に行き場所取り。 雨風雷、いろいろ吹きつけたことと思いますが、桜はまだまだきれいに咲いていました! 今年の桜は長持ちですね なんと仲間のひとりが今…

お花見、子カバ見

ひょんなことから友達と上野動物園に行くことになりました。 しかも閉園1時間前に・・・ なんかね。 そういうテンションだったんです。 走るテンションが。 エマ〜ジェンシィ〜。 見たいところだけを見ましたね。 移動はほぼ小走りです。 両生・爬虫類館のほうの…

ツチノコ伝説

最近、いろいろなDVDを見るようにしています。 インターネットで注文して、DVD自体のやり取りは郵送なので 返却してから、次のものが届くまでどうしても時間がかかってしまいます。 その待っている間・・・なにか見たくなってしまうものです。 手元にあるとなか…

サクラノハナビラ

外出中見かけた中学校は、本日が入学式のようです。 真新しい制服を着た生徒さんたちがたくさんいました。 女の子も白いくつしたをめいっぱい伸ばして履いている姿がかわいいです。 でも、このあいだまで小学生だったとは思えないですね。 もうみんないっぱ…

マックダーナル

昨日「痩せます」って言ったばっかりなのに、今日はファーストフード店に行ってしまいました。 マクドナルド。 すごく久しぶりです。 てりたまバーガーがもうすぐ終わっちゃう!とのことだったので 食べたくなってしまいました・・・ 本当に根っからの「限定」…

なぜかうれしい*

もうね、桜が咲いたって時点で「春だ〜♪」とゴキゲンなのですが 最近はそれだけでなく、たんぽぽがタバになって咲いていたり 空を見上げたときに目の前をさぁっと通り過ぎていくのがツバメだったり 本当に春らしくなってきたものです。 近所のねこさんも本能…

あなたのモテ度採点します。

mixiばっかりに偏ったらいかーん☆ というわけで、こっちでもおもしろいこと書いていこう(^-^) 『あなたのモテ度採点します』で、私のモテ度を調べてみました☆ 男性と女性で入口が分かれているのが、結構本格的ですね! 生年月日や、身長、体重などもこま…

鹿島vs大宮

今年初!鹿島スタジアムに行ってきました! あー嬉しい(^-^) 12時開場ということでしたが、そんなに急がず11時過ぎくらいに到着。 世の中はお花見に一生懸命らしく、並んでいる観客もちょっと少なめ。 おかげで、私たちも開場後、いい席をとることができ…

鯉と鰻のハーモニー

今日は亡くなったおじいちゃんの13回忌でした。 親戚がほとんど集まって、法事となりました。 こんなに揃うことはなかなかめずらしいです。 母方の祖父、ということになるのですが 母親は4人姉弟なのです。 なので集まるとなると結構な人数です。 しかも!い…