私を酔わせるとこうなる。

未だにどこのメーカーかも知らない

 新宿でお友達と買い物をしていました。
 まぁ、特にピンポイントなお買い物もなく、ぷらぷらしておりました。
 お天気が不安定なこともあり、ちょっと休憩・・・
 で、HUBへ行きました。
 今日まで、ちょっとおビールが安くなってたり、ハッピーアワーで
 カクテルが半額だったりしていました*
 なのに、全然対象外なおビールを1パイントとか頼んで、
 フィッシュ&チップスでグビグビいっておりました。
 私は、「どうぶつの森」攻略本を購入していたので、チラ見したり
 店内のモニターで流れている映画「パイレーツ オブ カリビアン」の
 ジョニー・デップがかっこいい♪とか言ってみたり、
 のほほんと過ごしておりました。
 そろそろ帰るか〜、と言う頃になって、家電大型量販店「B」に寄ってく
 と、お友達が言うので、どうせ帰り道だし着いてくよ〜、という事になりました。
 

 マザー3がほしいということでゲームコーナーに行ったのですが、
 ここも売り切れでした。
 すごい人気ですね。おもしろいんでしょうね。
 興味あります☆
 ついでなので、パソコン売場に行こうと私が誘います。
 ふむふむ、と見ていたら『ポイント還元率23%』とか書いてあるポップを発見!
 すごーい!そんなにポイント返って来たらタダ同然じゃーん!
 そんなはずはないのですが、少々酔ってるので感覚が大雑把。
 0か100です(笑)


 で、ちらちら見ていたら・・・
 店員さんが「このノートパソコンは プラス5,000円でプリンターが付きますよ」
 と、にこにこ人の良い笑顔で接客を始めてくれました。
 「そんな、悪いですよ〜」
 とかわすも、さらにセールストークを続けます。
 それでは、店員さん(以下:店) VS 私(一般客代表)のやりとりをご覧下さい。

 
 店:「ここだけの話なんですが・・・」
    と、開いた状態で展示してあるノートパソコンの画面部分を倒し
    隠して表示してあるポップを見せる。  
 店:「"光"に加入していただけたら、そこから30,000円引けるんです。」
 私:「なんですって?!」
 店:「で、ポイントはそのまま23%。お返しします」
 私:「まじですか・・・。でも、現金で買わないとダメなんですよね?」
 店:「そうですね。・・・失礼ですがキャッシュカードはお持ちですか?」
 私:「はい。○○○銀行ですが・・・」
 店:「(にっこり)問題ないです。デビット機能でオカイモノできます」
 私:「すっごぃ便利・・・(震)」
 店:「今ならおまけもいっぱい付けちゃいます」
 私:「はぁぁぁ〜〜〜〜〜、そうですかぁ〜〜〜〜〜」
 店:「今日までなのですが、明日いらしてくださってもいいですよ」
 

 私:「買います」


 そこまで!勝負アリ!!
 ウィナー、店員さん!5分24秒!寄りきり!


 というわけで、ものすごい衝動買いをしてまいりましたとさ☆
 しかも決め手が「これでどうぶつの森の通信ができるし」・・・
 そんな・・・
 こどもかよぉ〜〜〜。
 


 酔ったイキオイってこわいね!


 ・・・というわけで、現在ノートパソコンとプリンター、ウィルス対策ソフト
 多大なおまけ(CD-R、マウスパッド5枚(笑)、石鹸、サインペンなどなど)
 に囲まれて生活しております。
 でも、確かに安かったです!!
 ポイントが30000円分ほど返ってきたことをお伝えすれば、
 私の支払額がおのずと知れてくると思いますが☆


 って、言ったって衝動買いには間違いないわけで・・・
 明日以降に銀行の通帳を見て驚愕しているであろうやぶさきに
 励ましのメッセージを!!(笑)