2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光陰矢のごとし。

もう3月が今日で終わりです。はうあっ。 少しずつ日も伸びた来たし、あったかい日も続くようになってきました。 春ですね。 そういえば、街中でも春らしい花がたくさん咲き始めていますよね。 いいですね。のほほんのほほん* 私がおととしの2月から育ててい…

サッカーW杯最終予選 vsバーレーン

見ました。こないだのイラン戦よりは安心して見られました。 勝ったけど、、、あんまりしっくりこないなぁ。 バーレーンの10番の選手、オウンゴールなんてやっちゃったけど 無事に国まで帰れることを祈るばかりです。 久しぶりに見た稲本選手は、やっぱりか…

初山

その後、お食事に行きました。 はじめはまっすぐ帰ろうと思ったのですが、まだサッカーの試合中な時間だったので 途中から見るのもキモチ悪いので、やっぱりごはんを食べていくことにしました。 本日なかばむりやり連れて行ったおさななじみのkazuと、 一緒…

ユエニハンブンナマ 鑑賞

イテキマシタ。ミテキマシタ。 いや〜、おもしろかったです。 だいぶ笑わせていただきました。 「けらけら」も「くすくす」も両方あるコント(?)でした。 一日限りで解散とのことでしたが、もったいないですよね。 次回もあれば本当に期待しちゃう☆ とっても…

エアメール

届いていました。ありがとう〜♪ って、見てるはずないけどさ。

Station's Music

JRの駅。電車のドアが閉まるときのメロディを 携帯電話の着メロにできるサイトがあって、私も何曲か落としています。 もちろん愛用しています♪ 駅によって、メロディが違うようですね〜。 そういえばいつだったか、JR恵比寿駅のメロディがエビスビールのCMの…

ちょっとだけよ

人の役に立てた日。 「ありがとう」って言われると嬉しいですね。 自分でも納得できるとなお嬉しいですね。 私もこれからは、感謝の気持ちをもっとちゃんと素直に出せるようにしよう。 せっかく笑顔でいられる毎日なのだから。 ね。

あいのり

羊男のゆうくん!やさしい人なのですね。 ・・・いぢめたい。 大好きなりこちゃんに告白をしました! とっても男らしかった。 結果は・・・4/11?そんなに待てないって。早く教えて(涙)

ちゃ〜はん

ひさしぶりにチャーハンを作ってみました。 ひさしぶりとは言っても、前回のはチャーハンを作ったつもりではなかったのですが 結果的に「チャーハンだった」というシロモノでした。 え?元々は何かって?・・・う〜んとですねぇ・・・ オムライスでした・・…

新撰組ではなく新選組なのだと

昔「はじめちゃんが一番」というマンガが大好きでした。 もちろん今でも大好きです。何度も読み返しております。 その渡辺多恵子先生が、「はじめちゃん〜」を完結させた後に始めた連載「風光る」に 最近、改めてハマっております。 これも連載が始まり単行…

その後

鑑賞後、あまりにもお天気がいいので、そのままお散歩することに。 「昆虫公園」という看板を見つけたので、行ってみよう♪と思い歩いていくも その後看板も公園も見つけられず迷子になりました(涙) そのときに見た風景。 東京都板橋区徳丸。すっごいのどか。

朗読劇鑑賞

『まほろばの島』という朗読劇を見てまいりました。 事務所のMとM嬢と一緒に行くはずでしたが、当日おふたりとも体調を崩され ぽつねんとひとりで行くことになりました。 東武東上線下赤塚駅下車、、、そのあと行きかたを知らないことに今気付いた(恥) 会場…

サッカーW杯最終予選 日本vsイラン

あぁ、もうイラーーーーン! じゃなくていや〜〜〜〜〜〜ん! 決定力のなさにイライラ〜〜ン! じゃなくてイライラ〜〜〜〜!! 日本中で何人の人が同じギャグを発したことでしょう。 いい試合だったと思います。 でも、、、、、、、またもや審判に泣かされ…

オウディション

急遽決まったオーディションに行ってまいりました。 原稿、資料ともに当日渡し、、、というか直前にいただきました。 かわいい役だなぁ。 中学生の役と聞いていたら小学生だった。 もっとはっちゃけて演ってもよかったなぁ。 いつもオーディションは緊張しま…

スゴイニュース

この日記書いてるのは3/25なのがバレちゃうのですが、すごいニュースを見つけました!! 「二足歩行するタコ」!!! きゃ〜〜!おもしろい〜〜! コソドロみたいな走り方がたまりません。 携帯でご覧の方は是非PCから、リンク先を見てください。 この映像は…

久しぶりの四ツ谷

『居酒屋あぶさん』にイテキマシタ。ノンデキマシタ。 超久しぶりでした☆一年ぶりくらい?(笑) いつ来てもお客さんがいっぱいです。満席満席!! でも、石井のおじちゃん(店長さん)には顔を覚えていただいてるので、ラッキー♪ あいかわらず、野球(現 ソフト…

ジェットストリームアタック

数年前にいただいたものです。 手のひらサイズの ドム 。ガンダムに出てくるMSのドム。の上半身? 胸のあたりにデジタル時計がついていまして、ずっと我が家で時を刻んでおりました。 ところが、今日すごいことに気付いちゃいました。 ずっと時間が「5時台」…

狂風Hello 夜露死苦

花粉上等。。。本日もマスク着用で外出です。 なんだか風が強いですね。 でも夕方には雨が降ったりしたので、花粉ちゃん達は地面にへばりついてるようですよ。 風が強いと、落ち葉がひょーひょー飛んできたり コンビニの袋が空高く舞い上がっていたり 新聞紙…

とうとう パート2

たまたま、私が居酒屋さんに行くとよく飲む焼酎をボトルで見つけました。 おうちではお酒はあまり呑まないやぶさきですが、これはついつい買ってしまいました。 しそ焼酎の「たんたかたん」というものです。 居酒屋さんで注文すると結構高いんですよね☆ だか…

とうとう パート1

私は花粉症じゃないですが、アレルギー性鼻炎を持っております。 主に、ネコ、タバコ、ホコリ、強烈な香り(香水等)でどかーんと来ます。 くしゃみ、鼻水、涙、、、ネコに至ってはじんましんも出ます。 それはそれはキタナい姿です。 そんな私ですが、毎年花…

コワいものはコワい。

九州地方の地震、すごかったですね。 ちょうどテレビを見ていたら「地震速報」が入ってきました。 速報のあの緊張感ある音は、昔からどこにいても聞こえてきて 内容をみるため、必ず画面の近くまで行く子でした。 今でもそうです。 今回もそうです。 画面の…

初体験

私の大好きなサイト 母さん のサイト主164(ひろし)さんも 主催者のおひとりになってらっしゃるイベント HOT21 に行ってきました! 初めてのクラブ。初めてのDJ。あたし、ひとりじゃダメなの、、、ということで おともだちでいじめっこのTさんに一緒にいって…

振付担当

イテキマシタ。ヤテキマシタ。オドテキマシタ。 総武線にゆられてついた先はK区。 駅にてお出迎えをしていただきましたのは、今回のお話をくださいました鈴木氏と 今回の公演のサポートをしてくださってる劇団深空地帯の小田さんでした。 とぼとぼと練習道場…

なんとな〜く

ココ最近、なぜか毎日のように焼き鳥の「皮」を食べ続けています。 砂肝を食べ続けている方もいらっしゃるようですので 「私だけじゃないんだ!」とそんな生活もありかな、と励まされております。 近所の鶏肉屋さん、スーパー、買うところはマチマチなのです…

愛と勇気

突然ですが、みなさんはUFOキャッチャーって好きですか? 私は キライ です。 もういっかい言います。 大っキライです。 なんで、こんなにかわいくない態度を取ってるかと言いますと すごく久しぶりにゲームセンターというところに行ってみました。 (と言っ…

日本一の繁華街とわたし

日本一の繁華街と言われる街、というか一角があります。 意外とその近くに住んでいる私は、そこをよく通ります。 歩きでも自転車でも。 夜の街というイメージのこの街ですが、昼間はかなり閑散としています。 「閑散」というか、なんというか不思議な感じで…

三年半

すっごーい久しぶりの人からメールが来て、三年半ぶりくらいに会った。 表面は変わらないけど、中身はちょっと変わってた。 お元気そうでなによりです。 まだ忘れられない夢があるそうです。 そういう話をするときってみんないい顔してるんです。 次会うとき…

振付師やぶさき参上

同じ事務所の鈴木氏より、「振り付け」の依頼を受けました。 ピカピカのときは、全曲自分達で振り付けをしたことを思い出しました。 確かにデビュー曲でもある「ウルトラメンゴ!!」は、はじめ振り付けは付いていました。 VTRをひとりずつ頂いて「おうちで…

あいのり

あいかわらずアツいですね。 これだけはかかさず見ています。 ガンバレ、羊男!

ホワイトデーなので

今年のバレンタイン、知り合いの方にもチョコレートを送りました。 (お仕事関係の方だったので、手作りのパンダクッキーではなく市販のチョコレート・・・) そうしたら、「今日はホワイトデーなので、お昼でもごちそうするよ」と言って 新宿、今半というお食…