光陰矢のごとし。

採らぬイチゴの皮算用。

 もう3月が今日で終わりです。はうあっ。
 少しずつ日も伸びた来たし、あったかい日も続くようになってきました。
 春ですね。
 そういえば、街中でも春らしい花がたくさん咲き始めていますよね。
 いいですね。のほほんのほほん*

 
 私がおととしの2月から育てている「サボテン」もずいぶんと大きくなりましたよ。
 調子に乗って、今年の2月からも植物を育てております。
 たぶん、花が咲くはずなんですけど、種が入ってた袋をよく見ないで捨ててしまったので
 名前とか覚えていないんですよね・・・
 咲いてからのお楽しみ、ということにしております(笑)


 あとは、下心ぱんぱんで種をまいたのが「野いちご」です。
 実がなったら、小太郎君のごはんにもできるじゃないですか☆
 無農薬。有機栽培?
 でも、あまりにも私の愛情が押し付けがましいのか、
 まいてから二週間で芽が出るはずなのに一ヶ月経った今でも音沙汰がありません。
 毎日お日様にあてて水もあげてるのにぃ。
 

 そんなこんなでネズミが家の中に出なくなってからは快適に植物達を育てることができているのでした。

 花が咲いたらまたお知らせしますね。