ウソと馬鹿は違う

今日の鶏皮。塩が薄かった。

 今年もやってまいりましたエイプリルフール。
 昨年は、『Yahoo!ばぶばぶ』といい『はてなブログ』といいだまされまくりでした。
 とは言いながら、なかなかおもしろかったので今年も期待していたのに。
 今年のYahoo!はイマイチでしたね。
 その代わりおもしろかったのは、 セガダイレクト
 幼馴染のRちゃんに教えてもらったんですけど、大爆笑でした。
 個人的にはこのRちゃんに「うちの近所の桜は満開です」という
 なんの得もないウソをついてみました。
 私も昨年のほうがさえてたかも。


 この日の夜、急遽呼び出しがかかり飲み会へ参加。
 幼馴染と地元の友達。
 そして高田馬場で飲み屋のマスターだったみっちーもいました☆
 やぁやぁひさしぶりな人が多かったり。

 Kazuが遅れてくるという連絡があったため、おおがかりな「ウソ」を仕掛けることにしました。
 みんなで口裏を合わせ、いざkazuが来てからはいつ言うかいつ言うかで、
 ハラハラしっぱなし(笑)
 まるで一昔前のトレンディドラマのような切り口で、私から始めました。
 内容は割愛しますが、かなり大掛かりだし、みんな意外と演技派でした。
 Kazuは「まじでか?」「ほんとかよ?」としきりに全員に確認してまわっていました。


 24時を過ぎて、4/2になった瞬間に「うそでした〜〜」とみんなで暴露*
 いや〜。
 Kazuやウソの話題の当人たちには大変迷惑な話だったと思いますが
 私的にはココ最近のエイプリルフールのなかでは、なかなかのデキだったと思います。

 来年も頑張ろう(笑)