2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オマケの一日

皆様、今年も本当に一年間お世話になりました。 ここで、私の備忘録と致しまして、一年間の思い出をちょっと書き留めておこうかと・・・ 『思い出ランキング』 ☆1位 『ALICE』 これはもう一年の半分を占めていたことですからね。 時間的な話以外のほうが、もち…

遅く起きたふたり

起床10:00頃。 となりにはオウムちゃん。 ふたりでmixiとかを携帯で見ながらぐずぐずしている。 よう〜〜やく起きあがって、着替えてぐずぐず。 なんだかこののんびり感。いいねぇ〜〜〜。 大好きぃ。 お昼頃になって、最近引っ越したばかりのオウムちゃんが…

自然偶然必然

ひょんなことからひょんなメンバーで鍋を囲むことになりました☆ ALICEで共演させていただきましたオウムちゃん、ダイヤちゃん、バーのマスターグリフォン氏。 全員が同じ場面に立つことは一度もありませんでしたが 意外と仲良くさせていただいております。 …

YPJミニ忘年会!

今日は YPJ の忘年会でした〜〜☆ YPJ代表の依田さんが主催してくださり、お店の取り決めからメンバーへの連絡まで すべて行ってくださいました。 ありがとうございます!!結局今年もお世話になりっぱなしでした・・・ ミニ忘年会とは言うものの、人数も結構集…

大ブレイク寸前

どうやらくるらしいですね。 『インフルエンザ大流行の兆し』だそうです。 インフル(byナオキ氏)っすよ。インフル。 ナウなヤングにバカウケらしいです。 いえいえナウなヤングどころか、レディース&ジェントルメン、おとっつぁん&おかっつぁんまで この流…

いぉヴぇよう

ひさしぶりにカナダ人の友達からメールが来ました。 ということで、ひさしぶりにアタマ使って英文書いてみました。 。。。。完敗。 やっぱりずっと続けていないとダメですね。 もう全然単語が出てきません。 悲しい。 来年は英語をもうちょっと頑張ります。(…

恋人をかじりました♪

イタダキモノの「白い恋人」です。 大好きなので、いっぱい食べちゃいました。 最後の一枚・・・と写真を撮ってみました。 タイトルにいつわりはありません。 今日のお昼は、自分へのクリスマスプレゼントということで ちょっといいものを食べてみました。 それ…

盛り上がりすぎ〜!!

みんなー、今日はクリスマスイブですよ〜〜。 本来なら、一番盛り上がるべき日は明日ですよ〜〜。 12/25にクリスマスオーナメントはずしているおそばやさん!! 間違っていますよ!!! それじゃあ、12/30に年越しそばを食べているようなものですよ〜! でも…

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマス! クリスマスと言えば・・・?プレゼントですよね(^-^) 私の息子と言っても過言ではない小太郎君。 彼へのプレゼントは、もう心に決めているのでした。 それは、フリースのブランケットです。 それもちょっと小さめのもの。 何に使うか…

甘い生活♪

夕飯は甘えびのお刺身♪ 大好きなんですよぉ〜〜。 デパートで、こんなにきれいに並んでいたのを見つけてしまいました。 しかもお得だったので購入☆ ぜーんぶひとりで食べるつもりだったのに・・・ 小太郎に一尾取られました(笑) ふたりでシェア(?)しておいしく…

鬼が笑うけど☆

うー。毎日寒いですね。 でも今日は一段と寒くないですか? そんななか、ちょいとお出かけしてまいりました。 って言っても、全然遠くないのですが☆ 池尻大橋のほう。 電車でも行けるのですが、バスに乗りたくてしょうがないので 渋谷駅からバスに乗っていっ…

出血大サービス!

ひさしぶりに健康診断(のようなもの)を受けてきました。 趣味は健康診断を受けることなので☆ 身長はちょっと伸びていました。 体重はそんなに変動していませんでした。 心音はきれいでした。 が、聴診器を当てていた先生が私に向かって 「学生時代とか、、、…

あ・と・で♪

ワスレタのでアトデ書きます(笑)

神楽坂 飲むや楽しや ころげ坂 石の畳は 今も昔も

今日の夕飯は神楽坂の小粋な料亭でした。 ちょっとした用事のおかげで、すてきなお食事となったわけですが。 今まで、神楽坂と言えば不二家のペコちゃん焼き、釜飯の紀の善、 そして細木和子先生の事務所(笑)くらいしか存じ上げておりませんでした。 ところ…

深空地帯忘年会

劇団深空地帯率いる『ALICE』メンバーでの忘年会がありました。 場所は野方。 今までずーっと通っていた稽古場から、そんなに遠くない場所。 それでも、西武新宿線に乗ることがすでに久しぶりでした。 18:30から、ということでまぁぎりぎりくらいに到着、く…

いつだってMyサンタ イベント

品川プリンスホテルの横にありますステラボールという 大きなイベントホールにて、「信じれば・・・いつだってMyサンタ」というイベントがありました。 アニメに出演されている声優さんと、主題歌を歌われているアーティストさんたちが 一同に集まってのライブ…

お元気そうでなにより

オサナナジミ一号からメールが来ました。 「今日、飲みに行くけどこない?」というお誘いメール。 明日は司会の仕事が入ってて、入り時間も早いからなぁ。。。 なんて考えちゃったのですが、本日のメンバーを聞いたら 行かずにはいられませんでした!! 以前…

まぼろしを見る

『ALICE』が終わってから、すごい虚無感を感じています。 それくらいのめりこんだし、みんなとも仲良くなれた。 稽古場へも劇場へも行くことがなくなり、みんなと会う回数も激減。 ちらほらメールのやりとりなどは続いているけど、やっぱりみんなで会いたい…

帰国

というわけで、昨日12/12を持ちまして、『ALICE』は無事全公演を終了致しました! 総動員数などが最後に発表され、びっくりしました! 確かに、ほぼ毎回満員御礼!と言った感じでしたもん。 ううう。たくさんの方々にご覧いただけてとっても嬉しかったです。…

『ALICE』そして現実へ・・・

五日間、11回公演の『ALICE』が本日千秋楽を迎えました。 無事にこの日を迎えることができたのは、ひとえに、お客様、スタッフの皆様 そして役者の皆様のおかげでございます。 楽しかった! ほんとうに楽しかった! 私はハトとして不思議の国での生活を満喫…

ALICE

*おはようございます 皆さんに支えられて生きているやぶさきです。 ALICE!ご好評頂いております! おかげさまで、12/12、19:30は売り切れになりました! ご予約いただいていた方は大丈夫です(^-^) 日時が未定だった方々は、申し訳ございませんが他の回…

『ALICE』一日目

とうとう始まりました。 劇団深空地帯『ALICE』。 今日は19:00の回のみでした。 ですが、午前中からザムザには入り、最終的な微調整や場転の練習など いわゆる場当たり、そしてゲネプロ(リハーサルですな)を行いました。 綿密になればなるほど走る緊張感。 …

本番だ。ナマだ。

というわけで!明日はとうとう『ALICE』本番です。 不安がないわけじゃない。 緊張しないわけがない。 でも、楽しみだし、楽しむつもり。 いいものを作るとか考える前に 私は「不思議の国」での生活を楽しみたい。 ハトとして生きているこの世界を、皆さんに…

クリスマスまで待てなくて・・・!

今日の稽古のあと、深夜まで営業しているスーパーマーケットに寄ってから帰りました。 うちにある根菜たちをどうにかしなくては、と思い、カレールーを購入するために☆ あれ?いつも私は根菜根菜言ってる気がしますね。 きっと私は根菜が好きなんですヨ。 日…

ジテンシャ サイド ストーリー2

先日もお話いたしましたように、最近は駅まで最愛の自転車「エスパーニャ号」に またがる毎日でございます。 今日もこりずにいつもの場所に自転車を止めてきてしまいました。 だって、他に無いんですもの、場所が・・・ で、稽古を終えて駅に帰って来て「よしあ…

ジテンシャ サイド ストーリー No.1

稽古場へ行くのに、西武新宿線に乗っていくのであります。 で、最寄の駅まで自転車でちゃりちゃり走っていくのであります。 駅の近くの駐輪スペースに泊めて、電車に乗る・・・ 稽古が終わり、同じ西武線で帰ってくる。 よし、あとひとふんばりでおうちだ! と…

残り1ヶ月。残り1週間

はぁ。とうとう12月です。 今年も氷川きよしさんと出会えないまま、クリスマスを迎えてしまいそうです。 しかし!まだ1ヶ月ありますものね。 あきらめたら終わりです。 希望を持って生きていこうと思います。 希望と言えば、昨日振込みを完了させましたあや…