まぼろしを見る

 『ALICE』が終わってから、すごい虚無感を感じています。
 それくらいのめりこんだし、みんなとも仲良くなれた。
 稽古場へも劇場へも行くことがなくなり、みんなと会う回数も激減。
 ちらほらメールのやりとりなどは続いているけど、やっぱりみんなで会いたい。
 

 不思議の国から帰ってきて、普通の生活が始まりました。
 ちがう。
 普通の生活に戻りました、ですね。
 なんだかんだで外出することもあるので、外に行くと行く先々で
 「あ!アリスだ!」
 「あ!トカゲちゃんだ!」
 と、役者に似た人に出会う。
 本当に似てるかな?とよく確認すると(わたしってば失礼な子!)
 あまり似てないかも・・・
 どうやらこれは、脳が勝手にあてはめているだけらしい。
 服装や髪型、背格好、などで似ている役者を思い出させているのでしょう。
 今日一日だけで、アリス、チェシャ猫、帽子屋、トカゲ、スペード、オウムに会った。
 もちろんみんなニセモノ。
 

 さびしいなぁ。


 でもね、いつまでもここにいちゃいけないんです。
 私も目を開けて歩いていきます。
 おっす☆