2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オウルベアを操る。

インターネットを駆使したゲームは世の中にたくさんあります。 私もいろいろとやってきました。 そんな私が最近ハマってるのが 「バルビレッジ」 です。 オウルベアというやや擬人化されたくまさんのキャラクターを、自分の分身として バルビレッジという村…

イメージはマドラス

とあるスーパーマーケットへお買い物へ行きました〜。 お豆腐売場に行くと、こんなものが・・・ 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 たぶん、お豆腐。 長い入れ物が新鮮ですね。 そんなことより、この名前! こういうの私弱いのよねぇ〜〜。 でも、ちょっと高い…

うにうにうにうにうに

今日は夕飯でうに丼、食べました。 御殿場のほうに出かけついでに、沼津の漁港まで行って食べてきました。 以前行ったことのあるお店は、相変わらず混んでるし、店員さんのオバチャンたちが 殺気立ってて、ちょっと雰囲気が怖いので、今回は回避。 違うお店…

収録してキマシタ

というわけで、収録にイテキマシタ。ヤテキマシタ。 メインのキャスト以外をやるゲストという枠で呼んでいただきました♪ 今回は「女子生徒①」です。 セリフもすくないです。 でも!!呼んでいただけたからには全力を注ぐわけです! "エイケン"以来のアフレコ…

キリンカップ 日本vsUAE(アラブ首長国連邦)

知り合いの方からチケットを譲って頂けたので行ってきました。 国立霞ヶ丘競技場!!!サッカーですよぉ! かなりの人手が見込まれるということで、19:20キックオフの試合なのに 13:00にはスタジアムに並びに行きました。 行ってよかった。すでにたくさんの…

最近

ちょっとずつにきびが良くなってきたように思います。 ときどき「にきびの治し方」とかで検索して、ここの日記にお越しになってくださってる方も いらっしゃるようですので、最近私がしていることにきび対策を書いておこうと思います☆ 朝食のときに、 WELEDA…

本日のお夕飯

大好きなシラタキです♪ 白菜と一緒に、おでんみたいにぐつぐつ煮込みました☆ 結びシラタキが食べやすくてスキです♪ うちの近所では結びが20個入って100円(税込)です。 お得でしょ〜〜〜♪♪ しかも、こんなにたくさんのシラタキをひとりじめできるんですよ。 …

ふあ〜、ちょっとおもしろい夢を見マシた。 なんと、"シュークリームの詰め放題" でした。 たぶん、どこかのスーパーマーケットの食品売場だと思うのですが、 「タイムサービス!!」みたいににぎやかに売っていました。 台の上に山盛りのシュークリーム。 …

泣きむし

先日、とあるテレビ番組を見ていました。 動物の番組で、以前からときどき見ている番組です。 今回は、ライオンのお母さんの子育ての特集でした。 5匹の赤ちゃんを抱えたおかあさんは、群れから離れてひとりきりで育児の真っ最中でした。 5匹のうち、2匹…

暴風雨ぅぅ

夕方、雨がぽつりぽつりとやってきました。 ちょっと粒が大きいなぁ、なんて思っていました。 お店に入って15分くらい。 用を済ませて「よし*帰るか」とお店を出ると・・・ ものすごい暴風雨でした。 目の前でサラリーマンの男性が、カサを開いたとたん「オ…

"事務"連絡

上記プロフィールにあったメールアドレスが なぜか使えなくなってしまいました・・・ とりいそぎ、ご連絡は i_love_toriniku@yahoo.co.jp まで お願い致します。 ご面倒をお掛けいたします・・・。

ノンベンダ・ラ・リータ

本日はのんびりしてみました。 良いお天気だったり、雨が降ったり、入梅(←"つゆいり"を変換すると出るのがすごい!) を感じさせるお天気がちょっとイヤな感じですね。 昼間はビデオなんかを見る。 ずーっと見たいと思っていたジム・キャリーの映画「グリンチ…

元気が出るコンサート☆

今日はYPJのライブが行われました。 場所は吉祥寺♪商工会館、伊勢丹のお向かいさんでした。 9時に現場に入り、会場のセッティングや機材の搬入・セッティングにと 忙しく動き回った午前中でした。 ここはガラス張りのスペースで、歩道に沿ったかたちなので、…

小太郎(コモンマーモセット)vsポンヌッフ(オカメインコ・ルチノー)

迷子だったオカメインコ、とりあえず近所のペットショップに行って 「預かっていますので」とお知らせしておきました。 もしも、探している方が見えたときのために☆ 今のとこころはそういったお話もないとのことですので、やっぱりうちのこになる可能性が高…

お金は大事です。

最近、甘いジュースとかはあまり買わなくなりました。 まぁ、味覚が少しおとなになったからでしょうか。 買うことがあれば、お茶や水まどを好んで選ぶようになりました。 おうちでもいつも冷蔵庫に麦茶を作っておいてあります。 そのほうが痩せるしね!(涙) …

大巨獣ガッパ

ヒトから勧められて、見る羽目になったこの作品。 皆さんのなかでご存知の方はいらっしゃるのでしょうか?「ガッパ」 を! 皆さんのなかでご覧になった方はいらっしゃるのでしょうか?「ガッパ」を!!! 約40年前に作られたこの映画は、いろんな意味で「す…

ミュージカル鑑賞

某T氏にお誘いいただいてミュージカルを観て来ました〜。 『ふるさときゃらばん』という劇団さんのものでございました。 今回のお話はなかなか深いものでございました。 前半は、原始時代に人間が始めてのエネルギーとして「火」を手に入れたところから始ま…

ノモイカオ

オカイモノしました。 ごはんの材料とか。 今回は爆安商品には出会えず。(以前モヤシを7円でGETしたのが最爆安) でも、16年作100%日本産のお米が5kgで980円は安いですよねぇ。 ちょっと惹かれましたが、重たいし、、、 そんなに置くところないし、、、 と、…

生まれた!!!!

二世誕生!!! 嬉しいなぁ(^-^)おめでとう!!!

落ちてるものなのですね・・・

昨日の日記の続き。 「YPJのリハになぜ一時間も遅刻したか!」この真相をお話したくて。 昨日は、西武新宿線の駅に向かうために、てくてくと歩いていました。 もちろん、リハの時間に間に合うように電車の時間も計算しての出発でした。 駅へ向かうのに、途中…

ぶらり途中下車しない旅

5/21(土)にYPJのボランティアライブが決定しております☆ こちらのリハをするために入って参りました、東大和市へ。 YPJに参加させていただくようになってから、何度か西武新宿線に乗り このあたりまでくることが多くなりました。 なので、最近は遠いというイ…

来た!

"声優 やぶさきえみ"ようやく一歩踏め出せそうな予感です!!! オーディション自体は落ちていたのですが、呼んでいただけるようです☆ 嬉しいなぁ。 頑張りまーす!!

牧田和夫氏 生誕50周年記念イベント

すっごくすっごく久しぶりに伺わせて頂きました! Live inn Magic!! 久しぶりのライブハウスです! 久しぶりの四ツ谷です! 久しぶりの防衛庁です! お誕生日パーティーだと言うのに、緊張の余り手ぶらで訪れる始末ですよ。 どれだけ小刻みに震えていたか…

un-do (動かない)

い、今更ですけど今日スポーツジムに行って来ました。 いやぁ〜、、、ホラ、明日ひっさしぶりにステージとか上がるじゃないですか(汗) あわてて体動かしてきました・・・ 一夜漬けにもほどがあるなぁ。 でも、やっぱり汗をかくといいですね。 歩いたり小走り…

それで思い出した。

昔、ケンタッキーフライドチキンには養鶏場があって そこの鶏は足が四本ある、というウワサがありましたね。 どうせなら手羽も四本に・・・ うそです。

骨まで愛して・・・

最近、ちょっと手羽先を食べる機会が二度ほどありました。 根っからの東京っ子な私が、なぜ名古屋の名物をそんなに食べたんだろう? さ〜、自分でもわからんちん。 そんなことはさておき、手羽先っておいしいですよね。 なんだか食べるトコロが少ないので、…

マスク2

無料鑑賞券が手元にあったのでミテキマシタ。 じつはあまり興味がなかったのですが・・・ なぜなら、この日記をご覧になってくださってる方ならお察しが付くかもしれませんが 私はジムキャリーを愛しているのです。 恋に落ちた原因こそ「マスク」だったので…

歌舞伎町

昨日の夜8:00過ぎでしょうか・・・ 歌舞伎町のハイジアのあたりが、かなり物騒なことになっていました。 なにがあったのでしょう・・・ 黄色の「keep out」で囲まれた範囲には、大きな警察車両が何台もありました。 もちろん交通規制も行われていました。 で…

つつじ満開

どこでもつつじが満開ですね。 やけにキツいピンク色や、真っ白、そのあいだのうっすらピンクなど この三種類を多く見かけるような気がします。 小さいときは、このつつじの花を摘んでは蜜を吸っていたなぁ。 ちょっと懐かしくなって、やってみました。 濃い…

安政遠足 (あんせいとおあし)

群馬県安中市というところがあります。 ここは「マラソン発祥の地」なのだそうです。 そのために、市内から出発するマラソン大会を毎年開催しているそうです。 これが、なぜか普通のマラソンではないのです。 タイトルが「侍マラソン」というのですが、その…