お金は大事です。

今一番気になるお酒です。

 最近、甘いジュースとかはあまり買わなくなりました。
 まぁ、味覚が少しおとなになったからでしょうか。
 買うことがあれば、お茶や水まどを好んで選ぶようになりました。
 おうちでもいつも冷蔵庫に麦茶を作っておいてあります。
 そのほうが痩せるしね!(涙)
 ところが、ときどき「毒」を体が欲するんですよね。
 甘いのとか、色がすごいのとか。
 いわゆるジュースと言われる飲料水です。

 
 で、500mlのペットボトルはコンビニエンスストアなどですと
 だいたい定価で150円ですよね。
 ところが、酒屋さんや大型激安店まで足を伸ばすと、100円とかそれより安くも買えちゃうんですよ。
 うれしいですよね〜。
 ということで、欲しくなったときはてくてくお散歩がてら歩いて買いに行くことが多いです。
 しか〜し、お店に行くと早速目に飛び込んでくるのは、お酒(笑)
 だいたい、山積みになっていますからね〜。
 しかも、値段を見ると350mlのカクテルとか酎ハイで70円とか!!!
 や、安いです。
 しかも、レモンとかライムとかライチとか洋ナシとか、なんだか乙女心をくすぐる
 味付けがされているではありませんか〜★
 

 そんなこんなでなぜか、缶酎ハイを2,3本手にとって会計に並ぶやぶさきの姿がそこにあるのでした。
 家ではお酒は飲まない子なハズだったんですけど・・・
 甘いし、色もハデだし、そんなにジュースと変わらないからいいんじゃないでしょうか?
 内容的にはかなり満足ですよ(笑)
 それにしても、ジュースがお酒より高いって、不思議な感じがしますね〜。