2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vs北朝鮮

むむむ〜な試合でした。 で、ミスから一点取られて、そのまま敗戦・・・ あふー(涙)

オカメインコ

じつは先日、私の日記をご覧になった方から一通のメールを頂きました。 内容は「飼っていたオカメインコを逃がしてしまったのです」でした。 私がポンヌッフを保護した、というのを見て「もしかして!」ということで ご連絡を下さったとのことでした。 はじ…

続くものですね

7/30・・・この日はいろんなことがブッキングされてしまうというすごい日でありました。 なかなか選ぶのが大変でしたが、しぼって、要所要所頑張ってきました。 そして、この日の最後は、友達のwedding partyに参列してきました。 最近は冠婚葬祭、さまざま…

なんだかもったいない時間

1.電子レンジで加熱中。「残り秒数」を見て一緒にカウントダウンしてる時間。 コレって一回では「ほんの数秒」だけど、今までのを全部足したらすごい時間になりそう。 1.買ったばっかりのラップの「最初」を探してる時間。 最初なんだから印がちゃんと付いて…

きーぽいんと

予定にはなかったのですが、急遽ちょっと夕食を外で取ることになりました。 というわけで、ビール→白ワイン→赤ワイン→焼酎。 すごいことになっていました。 私はワインはあまり得意ではないので、あまりそのあたりは参加せず 焼酎をメインにいただきました。…

鹿島vsマンチェスタ

今日、行きたいと思っていたライブのチケットが取れなかったのと この親善試合に小笠原選手と私 の 本山選手の出場が決まったということで 急遽国立競技場に駆けつけることにしました! あわてて前日にぴあに飛び込んでチケットをとりました。 ということで…

一度目はアソビ。二度目は・・・

マタイテキマシタ。新宿。コマ劇。We will rock you。 今回は、知り合いの方からの招待券をいただけたので、 会えば必ず私の名前を「うんこ」と人に紹介するT氏をお誘いして ほくほく行ってまいりました。(軽いいじめですよ、これは) 私は二回目ということで…

an unfortunate girl

I was impressed with value of TIME & LUCK. It's regrettable.

そうでもなかった

毎度のことながら、今回の台風もそ〜でもなかったですね。 いえいえ、事故などがなく済んだことは本当に喜ばしいことであります。 でも、ついつい「台風が来る」とわくわくしてしまうのは 「非日常的」ななにかを迎える期待感なのでしょうね。 たまにはいい…

雨にも負けず・・・

父親が急な出張で鹿児島に行ってしまうということで 寂しがった母親に「泊まりに来て」と呼ばれました。 ということで、今日は実家にお泊りディでした。 夜は台風の影響で雨風が時折激しくなり、ずーっとニュースを見ていたのでした。 父親の出張先鹿児島県…

夏のビッグイベント

じつは、先日地元の幼馴染から電話がありまして・・・ 内容が「荒川の川原が大変なことになってる!」ということでした。 なにがあったのかと思いきや、8/6の板橋花火大会の「場所取り」がすでに始まっている! 最良な場所にあっては、ほぼピークを迎えてい…

鹿島vs大宮

勝った!久しぶりの勝利!! あー、、、でもガンバこわいなぁ。 うわさによると、 私 の 本山選手が決めたらしい! しかも、ボウズらしい!! くーっ!!早くスタジアムで応援したいぃぃ〜〜!!!

地震で遠のいた六本木

以前、「ユエニハンブンナマ」の振り付けをさせていただいたことがあるのですが そのときの楽曲提供をなさっていたTommyさんが、ほんのりライブをされると伺い 行ってみたいなー、鈴木さんにお願いして見せていただくことにしました。 場所が六本木とのこと…

一足お先に夏祭り

今日はYPJのライブがありました〜。 東大和市の救護私設・澄水園というところでした。 私達はお昼ごろからセッティングを始めましたが、 盆踊りのやぐらや、屋台などのテントなどはもうすっかりできあがっていて それだけでも充分わくわくしていました☆ 私と…

大切なものをなくしてしまった

あー。いつかはやると思ってたけど・・・ こんなに早くなくしてしまうとは思いませんでした。 ニンテンドウDSのタッチペン。 昔、 テガッキー を一瞬使ったことがあるんですけど これも同じようなタッチペンがついていましたが・・・ あっというまになくしま…

てんてんてんぐ

事務所の有志(暇人)と飲み会してきやしたっ!! ボンバイエ! ってぐらい盛り上がり、なんかやたらと喜怒哀楽の詰まった 激しい飲み会だったな〜と思い出されます。 ドンチャン騒ぎってやつデスネ! もう最低!! 私はホラ、お姉さんですから、酔って良識…

ペットボトルのラベル問題

私は意外とコマメにリサイクル活動には参加しているつもりです。 発泡トレイやたまごのプラケース、紙パックなどもきちんと洗って干してたたんで(これはウソ) スーパーマーケットのリサイクルBOXに投入しておりますのよ。 ゴミも減るし、「同じものは集めた…

記念すべき14人目

なんとまぁ、またもやステキなお話が舞い込んでまいりました! というわけで、そのお話を伺うために中野で打ち合わせをさせていただきました。 まぁまぁ!なんとまぁ!とってもすてきです。 関係者の方2名と、軽くお酒を飲みながら、いろいろなお話をさせて…

夏でもソナタ

みんな大好きドンキホーテにて。 すてきなお酒を見つけました。 その名も「ヨンサマ」。 ウソなのか本当なのか。 本気なのか冗談なのか。 難しいところではありますが・・・ 今度買ってみようかな、と思っております。 ドンキホーテ、と言えばどこの店舗でも…

鹿島vs大分

引き分け!ガンバも引き分け! ぎ、ぎりぎり首位じゃないですか。 下からの突き上げがコワくなってきたので、早くがちがち勝って 私を安心させてください〜!!! 次回は小笠原選手が出場停止!?ほにゃーん、大変だ。 がんばれ!!アントラーズ!!! でも…

迷わず行けよ 

今日はとあるオーディションを受けてきました。 なんだか、今日はいつもと違うので、かなり緊張しておりました。 いつも以上に緊張しておりました。 海から上がってきたようなしめっぽい社長と、海からあがって一時間弱経ったくらいに ほんのりしめっぽいま…

ビルの隙間に打ち上げ花火

夜、20時くらいでしたでしょうか? 急に「パンパン!」という破裂音が聞こえました。 土地柄、「発砲事件?!」と思いましたが、そうでもないらしい。 (騒がしくならないので、これは違うかな、と) そのあと「ゴロゴロ」と聞こえたので、今度は「カミナリ?…

新宿二丁目・・・は通過しました

あついあつい。毎日あつい。 今日はお昼に、知り合いの方からお誘いがかかり、一緒にランチしてきました♪ 暑いときにはカレーライスでしょ! ということで、写真はカレーライス♪ スープカレーっぽいです。 野菜もごろごろ入っていました。 ナス(苦手)とか・…

We will rock you !

イテキマシタ。ミテキマシタ。 もう、ばかー。 すごく楽しいじゃないですか〜。 新宿コマ劇場! 氷川きよしさん座長のお芝居でしか来たことがないのですが そのときはステージから遠い席しか取れませんでしたから・・・ きよし氏もとっても遠く感じてしまっ…

こみっく☆ばとん

普段カタカナでかいているものをひらがなで書くと なぜか「イケナいこと」のような、、、 なんというか、ほんのりはれんちな感覚を覚えるのは私だけでしょうか? そんな話は果てしなくどうでもよく、「こみっくばとん」というものが まわってまいりました。 …

ジャイアン度何パーセント?

昨日に引き続き・・・ こんなのがありました。 ジャイアン度チェック です。 私の結果は・・・ あなたはバリバリのジャイアン気質です。 あなたの基本思想は【ジャイアニズム】 すなわち、俺のものは俺のもの、人のものも俺のもの。 俺がしたい通りに物事が…

ドラえもんうらない

最近、なんでもうらないにすればウケると思われてる風潮があると思います。 そのとおり。占いにはとっても弱い私。 なので、早速やってみました。 ドラえもん占い であります。 私の結果。「ジャイアンのかあちゃん 58.3%です!」 意味わからーん!! まず…

コックリさん

帰りの電車の中。赤が私達に話してくれた「コックリさん」の話。 こわすぎます・・・ 赤が降りたあとに、黄色、水色と震えていました。 遊び半分でやっちゃだめです。本当に。

ちいさな命

赤ちゃん、ミテキマシタ。 以前、一緒にアイドルやってた仲間のなかで一番はじめに「ママ」になった子の赤ちゃんを。 メンバーみんなで集まって、お宅訪問してきました☆ 昨日が大雨だったので、ちょっと天気が心配でしたが、今日はいい天気! 良すぎてアツい…

YPJ→LIM→カエルお助け隊

今日のお昼はYPJのライブへ向けてのリハでした。 が!集まったは、私と依田さんと、音響の関さん。三人でした。 というわけで、私がうたうべきパートのオサライを兼ねてRecをしました。 レコーディングも、やっぱり緊張する私。 あとは、関さんがいままで録…