鹿島vsマンチェスタ

かぶとが撮れなかった・・・

 今日、行きたいと思っていたライブのチケットが取れなかったのと
 この親善試合に小笠原選手と
私 の 本山選手の出場が決まったということで
 急遽国立競技場に駆けつけることにしました!
 あわてて前日にぴあに飛び込んでチケットをとりました。
 ということで、ひとりで観戦してきました!!

 
 競技場は真っ赤でした!
 やるじゃん、アントラーズ!!と思ったら大間違いで
 マンチェスタのチームカラーも赤なのでした。。。
 ダメ押しで、当日販売が決定された当日券も「ホーム側自由席」だけでしたよ。
 ホーム。そうです、アントラーズです(涙)
 それでも、最終的には40,000人を越えるお客さんの数でした。
 まぁ、半分以上はマンチェスタ側なのでしょうけど・・・
 そ、それでも全体的に混雑していて、いつもの鹿島スタジアムに比べたら・・・むにゃむにゃ・・・
 私はひとりで身軽だったため、ゴールネットのすぐ裏のいい席を確保できました。
 曽ヶ端選手のヒゲのいっぽんいっぽんまで見える席です。
 それはうそです。言いすぎです。
 

 おにぎりを食べて試合の開始を待っていると、選手たちのウォーミングアップが始まりました。
 ピッチに出ての公開練習です。
 本山選手のボウズ頭を生で初めて見ました。
 うーん。小僧。
 今日はやたらタカユキ選手がかっこいいです。

 しかーし、マンチェスタもすごくかっこいいです。
 やばいですね。
 練習をしながらも、韓国のアーティスト「ピ (RAIN)」さんのミニライブが行われました。
 ピさんはたくましい肉体で、しなやかにそして激しくダンスを踊りながら歌を歌われます。
 インカムマイクを装着されているため、スタジアムいっぱいに響くピさんの「吐息」。
 なにやら刺激的なライブでございました。
 

 その後、試合が始まり、早々に本山選手が一点目を「ズバっ!」と決めました!
 きゃー!やったぁ!!とりあえず、前後の席の見知らぬ人たちとハイタッチ☆
 その後すぐにとり返されましたケド・・・
 まだまだ前半も早い時間だったので、ふりだしに戻っただけさ!
 と、応援に力をいれ、あつく見守りました。
 すると、本山選手二点目ごーーる☆
 やったやった。
 またもやハイタッチ大会。
 (詳しいゲームの内容は他のサイトをご覧下さい(笑))
 マンチェスタの選手の技や鹿島の選手の粘り、などが光り、とってもいい試合でした!
 終わって見れば、2-1で鹿島の勝利。
 モトヤマ♪モトマヤ♪モトヤマ♪

 試合終了後のインタビュー、「キャプテンの小笠原選手です!」「・・・」
 ひどく仏頂面の小笠原選手・・・。興奮気味のインタビュアーがめげずに質問をします。
 「今日の試合、振り返ってみていかがでしたか?」
 「いつもどおりやっただけです」
 「・・・この勝利は大きい意味があるのではないですか?」
 「はい」
 ふくらまない話(笑)
 そうです。小笠原選手は「The無口」なのです。
 先日錦糸町で行われた「茨城フェア」なるイベントのなかで、「アントラーズ選手トークショー
 というのがあったのですが、それがなんと小笠原選手が参加されました。
 ところが「トークショー」なのに「10分」という、すごい結果。
 いやいや、これでも持ったほうなのです。
 おそらく「質疑応答」むしろ「強制尋問」な感じではなかったでしょうか。
 インタビューも早々に終了に、「本日のMVP」が発表されます。
 もちろん、本日2点を決めた本山選手でした!!
 「本山選手には"金のかぶと"が送られます!」


 ・・・かぶと?


 確かに、本山選手の両腕には、金色でサッカーボールのモチーフの付いたかぶとが
 今まさに渡されている映像がモニターいっぱいに映し出されています。
 ものすご〜く微妙な表情の本山選手。
 そしてそれを見上げる微妙な表情のサポーターたち。。。
 あれは一体なんだったのでしょう・・・


 そんなこんなで試合以上に面白い「アフター試合」を鑑賞し、おとなしく帰宅の徒に付いたのでした☆
 楽しかったです。