一度目はアソビ。二度目は・・・

歌舞伎町ルネサンス!by新宿区長

 マタイテキマシタ。新宿。コマ劇。We will rock you
 今回は、知り合いの方からの招待券をいただけたので、
 会えば必ず私の名前を「うんこ」と人に紹介するT氏をお誘いして
 ほくほく行ってまいりました。(軽いいじめですよ、これは)
 私は二回目ということでちょっと余裕もあり、「見たいところ」をシッカリ見るつもりで来ました。
 が、始まっちゃえば普通〜に見ている私でしたが。
 今回は高さも横も真ん中くらいで、ステージを全体的に見られる席でした♪
 (ありがとうございました!!)
 お客さんは前回よりシャイな方が多いらしく、手拍子などもちょっと控えめ☆
 (ってね、前回がはしゃぎすぎだったんですよ、私達が!(笑))
 

 やっぱりストーリーはちょっとオチが足りない感じが否めませんが
 その分?歌と演奏は聴き応えがあって、気持ちがいいです。
 前回見えなかったところが見えたり、好きなシーンがもう一度見れたり
 シッカリ楽しんで見ることができました。
 二回見て、それぞれ違うところで笑いが起きるのがおもしろかったです。
 同じ舞台作品を二回見ることって今まではあまりなかったことなのですが
 なかなかいいことかも、と思いました。
 ひさしぶりに舞台にハマりそうな予感です。
 また宝塚とかも見に行きたくなりましたよ☆
  

 そのあと、ちょっとごはん食べてちょっと飲んで帰宅〜。
 はじめて「おきゅうと」というものを食べてみました。
 不思議な食べ物ですねぇ。
 私は「畳の味がする」というのが感想でした。
 ナントカっていう草をすりつぶして固めたものだそうです。
 ご存知の方はいらっしゃいますか??