2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の誘惑

『天使の誘惑』なんて言葉を聞くと、 あまずっぱい恋、とか、あわい初恋みたいなイメージがあります。 ところが、今日体験した『天使の誘惑』はすごかったです。 焼酎。 なんだかやたら強い焼酎でした。 調べたらアルコール度数40度。 天使がどーこーと言っ…

W木vsやぶさきvs本多

夕方、所用を済ませるために 事務所に行ってきました。 どうやら社長(通称:くそじじぃ)がノロわれている真っ最中らしいのです。 ウワサだけは耳にしていたので、なるべく深入りしないでおこうと決めました。 ところが・・・ 玄関で♪ぴんぽーん♪と押して少し待…

オシャレハラマキ・ゲット

ようやく!! ようやく! ゲットすることができました!! ハ ラ マ キ ♪ 友達のクルマに乗せてもらって、 わざわざ東京を出て「ファッションセンターしまむら」に入ってきました。 やっぱりいいですよ。ビバしまむら。 ハラマキのほかにも、オシャレデニム…

飼いトカゲにかまれる

トカゲのクリさん(本名:ヒョウモントカゲモドキ/クリストファー)に 指を噛まれた〜〜!!(涙) 今までも、コウロギ(生)と間違えて噛まれたことは多々あるけど 今回のクリさんは 本 気 だ っ た 。(震) 右手の薬指。(オネエサン指)をばくっ!と! 超痛い!超…

ミケ美さん二号

ウチの近所にいるネコさんのご紹介です。 「ミケ美さん二号」です。 もう一匹、先に「ミケ美さん」と名付けたネコさんがいるのですが 最近、あまりお見かけしないですね。 おそらく首輪をしていたので、ご自宅のこたつで丸くなったり 庭駆け回ったりしてるの…

む・・・麦です。

『ひとひら』アフレコ終了後、ロビーに出てみると な、なんと「麦ちゃん」が…! 等身大麦チョコ登場〜!! へー☆ 私やオリエちゃん、美保ちゃんと、あまり身長は変わらないようです。 最近の高校生は発育がいいのねぇ〜〜。 良く見ると、ちょっと顔が大きい…

湿度を求めて・・・

今日も岩盤浴に入ってきました。 ぽかぽかー。 すやすや〜。 ほくほく〜? いいですよー。 お肌が・・・とか、体重が・・・とかじゃなくて、 個人的にはノドの調子がいい感じがします。 乾燥に負けてない感じ!? 深呼吸を繰り返して、蒸気やマイナスイオンを 体中…

女・・・?だらけの

兼ねてから企画されていた「パジャマパーティー」ならぬ、 「ジャージパーティー」がようやく実現されました! 女子4人。 3人集まっただけで、かしましいとか言われるこのご時世(?)に 4人も集まっちゃったわけなんですよ。 そのうちひとりは、あの伝承歌劇…

ご無事ですか?

ご存知の方も多いと思いますが、 私はパンダさんが大好きです。 (アニメ、『パンダリアン』では、パンダじゃないキャラクターの オーディションを受けましたが落ちました/涙) しかし、パンダはパンダでも・・・ インターネットのウィルスで『お祈りパンダ』って…

味の表現・・・

ワインを飲みました。 久しぶりに。 ワインって様々な産地があるんですねー。 (今更ですけど・・・) イタリア、フランスは有名ですが、チリ、オーストラリア、ドイツなどなど… もちろん、日本でも作っていますよね。 こんなに世界中で作られているお酒って、ワ…

雨の誕生日

今日は…ジムキャリーの誕生日だぁ。 『創竜伝』の竜堂兄弟の誕生日だぁ。 で も 、雨だぁ… ひさしぶりの雨ですね。 さむいです(涙) 今日は宮川美保ちゃんと、植田佳奈ちゃんとちょっと遅いランチに行ってきました♪ イタリアンレストランだったのですが、いつ…

寿命ですね。

加湿器が壊れてしまいました・・・ 何年使ったかな? 実家が引っ越したときに購入したものだから・・・ 6年くらい使いましたか。 寿命ですね。 やっぱり声を使うお仕事を頂くようになってからは 結構、細かく気にしてきました。 (すぐオカマちゃんになっちゃうので…

You got a mail!

メールボックスに、、、いわゆる"迷惑メール"がたくさん来ます。 常連さんは受信拒否にしたり、こちらも頑張ってはみるのですが やはり、敵は去るもの。なかなか強いですね。 一向にその数字が減ることはありません。 それどころか手を変え、品を変え、あの…

はじける若人!

サッカーを見てきました☆ 大学生サッカー日本一決定戦! 決勝でした。 早稲田大学 vs 駒澤大学。 駒大には、あの日本代表の巻選手の弟、巻祐樹さんがいます。 やっぱりピッチで見ると大きいですね〜。ガタイがいい!! しかも、早い!機敏! なんてステキな…

おしゃれは手元から

スチール撮影のお仕事でしたー。 で、生まれて初めて「京橋」という駅でおりました。 待ち合わせより、ちょっと早く着いてしまったので、 駅の近所にあったトモズで、ちょっとお買い物をしていました。 そこにも売ってたこのハンドクリーム!! 腸、違った、…

おしずかに!!

私の岩盤浴ブームは続いています。 運よく近所にあるので、ちょこちょこと通えます。 寝ているだけで痩せるなんて夢のようじゃないですか♪ そんな淡い期待(ほんとは淡くなんかない。がっつり期待してます)を 胸に抱いて、今日もいそいそと行ってまいりまし…

1だらけの夜に

手羽先祭に参加してきました。 地元の幼馴染たちと、新年会のリハーサルをしてきました。 なぜ、リハーサルかと言いますと、全員揃ってないからです。 このままリハばかりが続き、本番は夏頃になりそうな気がしますが 努力家な私たちは、何度でも納得行くま…

すてきな一日。

アフレコの現場でご一緒させていただきました雪野五月さんから ロシア土産の紅茶をいただきました☆ その名も「Kama Sutra」。 カーマスートラ・・・。 なかなか神秘的・・・かつ、そこはかとなく漂うエロティシズム。 見た目や味は、ローズヒップとハイビスカスの…

Hello and hello♪

友達のカナダ人 ( 日本在住 4年目?)からe-mailが来ました。 日本語をローマ字表記にして送ってくるのですが、今回のはすばらしかったので ちょっとご紹介させていただきますね。 タイトル 「Oh my god !Sashiburi!」 :: おお!神様! 刺しブリ! 刺しブ…

有言実行!!

ふう。おいついたぞ〜。 (ひとりごとです) ところで皆様「バランスボール」って御存知ですか? 簡単に言うと「ゴム製の巨大ボール」なんです。 なんと、私もとうとう手に入れてしまいました。 なんでも、これで痩せるらしいんですよ。 昨日のライブで「今年…

ホリーピーク、わっせろ〜い!

本日は「ホーリーピーク祭」でした。 いや、たしかもっとちゃんとした正式タイトルが あったと思うのですが思い出せません(汗) まぁ、、、だいたいのイメージはお察しいただけると思いますので、 どうかこれで勘弁してやって下さい。 私が出演したのは夕方に…

また雨ですよ・・・

じゆーがおか〜〜 ドシャブリの中、のほほいと行ってまいりました。自由が丘! 知り合いのミュージシャン達が、スタジオに集ってセッション大会をやる! というので、混ぜてもらってきました〜〜。 昨年の夏ごろにも一度お邪魔させていただいているところで…

涙が止まらなかった

昨年末の深夜。テレビを見ていました。 番組のタイトルも、どんな番組だったのかもわかりませんが、 たまたま私が見たところは、競走馬のウマと騎手に芽生えた深い絆の話でした。 あまり強くはないけど、一生懸命走るウマ。 それを見捨てることなく深い愛情…

help me〜♪

・・・すでに記憶がありません。 (すみません。コレ書いているの1/8です。キャハ*) えっと、じゃがいもに芽が出てきました。 【12/16参照♪】http://d.hatena.ne.jp/hime-xoxo/20061216 急いで食べなくちゃ〜〜!! いや、今までだって頑張って食べてるんですよ…

初○○をしてきましたぜ。

お正月も、三日目となりました。 「初日の出」「初詣」「初笑い」などなど… 2007年の初モノを、皆様もお楽しみ中のことと思います。 私も「初○○」してきました。 それは「初アメフト観戦」でした! 東京ドームで行われました「ライスボウル」の試合を観にい…

実家に帰らせていただきました。

私が住んでいる街は、いつでもにぎやか。 1月2日と言えども普通に人々が行きかい、お店もそれなりに営業してますね。 まるでお正月とは思えないような雰囲気でございます。 ところが、私の実家はと言えば ( って、都内だし、私の家からそんなに遠くないので…

あけおめ。ことよろ。あけこと。おめよろ

皆様、あけましておめでとうございます! 昨年"も"いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。 本年も、昨年以上にうっとうしく生きていくつもりでございますので どうぞどうぞ、今までと変わりないなまぬるい愛情で やぶさきのことを見…