おしずかに!!

 私の岩盤浴ブームは続いています。
 運よく近所にあるので、ちょこちょこと通えます。


 寝ているだけで痩せるなんて夢のようじゃないですか♪


 そんな淡い期待(ほんとは淡くなんかない。がっつり期待してます)を
 胸に抱いて、今日もいそいそと行ってまいりました。


 本日のコースは2時間です。


 たっぷり汗をかこうじゃありませんか!
 のんびりリラックスしようじゃありませんか!


 ところが…浴室内に、ナウなヤングのギャルがふたり。。。
 ずーっと喋り続けてるんです。
 「浴室内私語厳禁!お静かに!」の張り紙もあちこちにあるのにぃ。


 しかも


 「○○って、ちょーブサイクじゃねぇ?なに、ガンモテのつもりでいんの?」
 「マジ意味わかんないし」


 とか


 「あ、△△のメール、返事した?」
 「しねぇ〜よ、ウザすぎんもん」


 とか


 「あの□□の顔、ワキガくさくね?」
 「てか、リアルで◎◎子のことくどいててー」


 とか。
 おねーさん、聞くに耐えないお話や言葉使いばかりで
 鼻からマグマが出そうになりました。


 いっそ皆殺し。


 いえいえ、それでは彼女達と変わらない人間になってしまいます。


 ここは、もっと大人に、アダルティーに、(同じ意味)、紳士的に(性別変わってる)
 聖母マリアのような微笑を浮かべ


 「すみません、もう少しお静かに願えますか?」


  と、やんわりお願いする    夢を見ながらうずくまり、
 壁に向かって「静かにしてください」とブツブツぶつぶつ、
 相手に聞こえないように、呪いのごとくつぶやくのが精一杯でした。


 おかげで、2時間前より体重が増えていたじゃないか!!
 (これが呪いか??)


 次回はリラックスできることを呪い、、、じゃなかった、願います(涙)