2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームセンターでなにしてんだー

久しぶりにゲームセンターなんかに立ち寄ってみる。 そこで!すてきなモノを見つけました! あのぉ、丸いドームの中に細かい御菓子などの景品がぐるぐる常に回っていて 4方向に、スライド式の二段の段があって、そこにクレーンですくって落とすヤツ、 あれ…

要するに

大失敗(涙)

散髪ing

ライブもとりあえず一段落したしなぁ〜、ということでイメチェンをはかって美容院へ行くことにしました。 人見知り人生が長いわたくしですので、実は美容院はとても苦手です。 髪の毛を切りながらの軽快なトークが苦手です。 シャンプーされてるときの眠気を…

♪焼肉 バイキングじゃないけど 食〜べ放題♪

私はお肉が大好きです。焼肉も大好きです。 以前、都内某所「牛角」に行ったときに、『携帯電話でアンケートに答えると 商品券プレゼント!』みたいなイベントがあって、早速やってみたんです。 そしたら、それから何度かお得なダイレンクトメールが来るよう…

秋の一歩手前大運動会!

四ツ谷Live Gate Tokyoで行われました「まるふぇすた2004」。 今年のコンセプトはオリンピックにちなんで「運動会」でした! バンドさんたちを赤組・白組、そしてお客様を紫組としてライブや 幕間の競技なんかを、ステージもフロアーも境目をなるべく低くし…

PCの調子が

ちょっとずつ回復しています。 ちょっとずつ使えます。

偶然はすべて必然。。。

ひめばんのリハを行うために都内某所のスタジオに向かう。 そのとき、JR山手線某駅にてあの「杉本バッハ」氏に偶然遭遇! 私が先に気付いたので、ヒラヒラと手を振ってみる。 すると、バッハ氏も気付いてくださり、会釈をくりかえされる。 「お久しぶりです…

明日は『まるふぇすた』

明日はひめばんのライブです♪ 今回はライブだけでなく、イベント全体の企画を起こすところからお手伝い させていただいているので、緊張するどころではありません! どんなイベントになるでしょうか? タノシミです。

Do you speak JAPANESE?

必要なものを買い揃えるため、『激安の殿堂』へ。 ここって、いつもくるだけで楽しくなっちゃいます。 必要なものを探すことを忘れて、あるものすべてを端から見てしまいます。 今日も、ディズニーキャラクターの文房具や、お化粧品、台所用品など 今の私に…

頭がちっとも働かない♪

歌ってる場合じゃありません。 ほんとうに(涙)

ウッカリついでに。

8月分のお家賃を払うのをすっかり忘れていました(汗) あぶないあぶない。 本来なら7月中にお支払いしないといけないのです(笑) 心の広い大家さんでよかったです。 現在の大家さんは89歳なんです。 一応二年契約なのですが、特記で「私になにかあったときには…

お出かけ前に

お出かけする用事ができまして、お化粧しました。 その最中に、メールが一件来ました。 「ふむふむ」と読んで、「はいはい」とお返事をして、またお化粧再開。 すぐに終わって、家を出ました。 先方さんとお会いして、お話をして、そのあとちょっと街をぷら…

ヨヨギダイイチタイイクカン

愛しのV6さんのライブを見に行ってきました♪ 代々木第一体育館です。 ジャニーズさんのライブは、お休みでも平日でも関係ナシで いつでもたくさんのお客さんが、きらきら・わくわくした表情で集まってきます。 私も、同じ表情をしていたことでしょう* パン…

まとめ

いろいろあったけど、ひさしぶりのメンツで遊べてすご〜ぉい楽しかったです♪ 書ききれないくらいいっぱいいろんなことがありました。 夏の思い出が増えました。 みんなありがとう〜☆

翌日

ってゆーか、そのあと8:00には起こされる。 でも、しっかり朝ごはんは食べてから、荷物をまとめてテニスへGo。 テニスやりたいけど、、、体が動かない(涙) でも、頑張ってきました。 新しいラケット良いです♪ありがとうございました(^・^)

二日目

野外でのお食事や、お酒というのはなぜかおいしくて楽しく感じるものです。 この日のBBQも同様でした。 気付けば日付を回った頃。 ひとりの女子、H子の姿が見えません。どうやら先に寝たようです。 確かにそろそろ眠さを実感する頃ではありましたからね。 す…

Go to ON-SEN

泊まる予定のバンガローにはコインシャワーしかないので みんなで温泉に行くことにしました♪ このご時世ですので、本当の温泉かそうか疑って入りましたが、 たぶんホンモノだったと思います。私はどっちでもいいですけどネ。 みんなでざぶざぶ浴びて、プッハ…

Play tennis

夕方からテニスを少々。。。 確かに久しぶりだけど、こんなにできないとは思わなかった!!(震) と、みんなが言っていました。もちろん私を含め。。。 東京に帰ったら、またときどきみんなでやろうね、という話になりました。 賛成。

Go to NAGANO

今週は長野県です。 サークル時代の仲間と集まって、長野県東筑摩郡麻績村の横にある坂北村に行ってまいりました。 じつは、サークル時代の仲間のひとり「ヒロカズ」が、急に考古学に目覚め それまで居た学校をやめて、考古学を学べる学校に転入したのでした…

伝言板

鈴木氏江 嵩山少林寺ですね。了解しました。ところで、なんて読むの?

meating

8/28に行われる「まるふぇすた」の打ち合わせのため新宿へ行く。 ALTA前で待ち合わせ、ということでした。 待ち合わせ時間が近づくにつれて、首脳陣が集まってくる。 この日は"まるふぇすた"に参加するバンドさんのリーダーが やってくることになっていまし…

青春グラフティ〜ときの流れに〜

イテマイリマシタ。ヤテマイリマシタ。オタケビアゲテキマシタ。 毎月恒例となりました、公開録音ライブ〜♪ 今回も60年代〜80年代の歌謡曲を伝承するコーナーをヤテマイリマシタ。 今日は司会の未央ちゃんをはじめ、まみちゃんもはなちゃんも みーんなワンピ…

au W21K

ダブル定額、とやらで頑張ってインターネットつないでみています。 でも、PCのようにうまく扱えないので(PCもそんなにうまくは扱っていませんが) ときどき「いーっ!」となります。 それでも頑張っておもしろいファイルをGETしております。 マッドニュースと…

スタジオ活動

ひめばんでスタジオへ入りました〜。 だんだんとまとまってきてイイ感じ。 演奏、歌唱するだけでなく、「しながらなにをできるか」というのが課題です。 上手なだけでもつまらない!ってネ。 スタジオに入ってると、様々な「ネタ」が浮かんできます。 あれこ…

おたんじょうび

本日は父親の誕生日です♪ というわけで、プレゼントを持って実家へ帰りました。 プレゼントは、お酒と辛〜〜いカップラーメンです。 韓国の食品等をたくさん扱ってるスーパーマーケットを見つけたので そこで紹興酒などを買ったのでした。 甕に入ってるやつ…

思い出したこと

8/19の「青春グラフティ〜ときの流れに〜」公開録音ライブの 打ち合わせを行うために、四ツ谷Live inn Magicへ行ってきました。 そのときに訃報をひとつ聞きました。 昨年のPaPaさんの誕生日に、私は"ベタ"というお魚をプレゼントしました。 闘魚と言われて…

PCの調子が悪いの。

うーん。最近PCの調子が悪いので日記をサボっていたら 今日なにがあったか忘れちゃいました。 ぼちぼち思い出しながら行きましょう。。。

オリンピック

谷亮子選手を筆頭に金メダルがいっぱいですね! 柔道はやっぱりかっこいいですねー。 男子60Kgウエマツさん、かっこいいです。 時差の関係で、ほとんど見られないと思いますが(眠いもん)、 一応応援はしていますし結果は気にしています! 頑張ってくだされ〜…

Go to YAMANASHI

静岡で一泊し、今日は山梨県のほうへ観光です。 富士五湖を見に行こう、と。 五胡、ご存知ですか? 山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖です。 山中湖がイチバン栄えています。 西湖はもうすぐ干上がってしまうそうです。 本栖湖は冬場は通行止めになるそ…

Go to SHIZUOKA

父方の田舎に行ってきました。 静岡県です。志太郡です。 静岡に住んでる人でも、なかなか知られていない場所です。 先日、じゅんちゃんのご実家のある出雲崎へ行って参りましたが あちらとはまた違う、田舎度でございます。 どれくらい田舎かと言うと、おば…