秋の一歩手前大運動会!

 四ツ谷Live Gate Tokyoで行われました「まるふぇすた2004」。
 今年のコンセプトはオリンピックにちなんで「運動会」でした!
 バンドさんたちを赤組・白組、そしてお客様を紫組としてライブや
 幕間の競技なんかを、ステージもフロアーも境目をなるべく低くして
 楽しんでもらおう!ということでした。
 出演バンドさんは 元祖かめばん・Dustman's Planet・平成幼女趣味・bloody rays
 ・ひめばん・本格焼酎マラリーサン
 でした*司会はもちろんマティルダ藪崎。
 運動会ということで、「体育の先生」で登場。
 ライブの転換中に競技もおこない、マティは頑張っておりました(笑)
 競技は、パン喰い競争クイズ大会、トイレットペーパー早巻き取り合戦、借り人競争でした。
 あいだには「お弁当の時間」もありました。
 メロンパン、ウニ丼、甘酒、みたいなものをご賞味いただきました。
 とばっちりをクラって、マティもウニ丼を食べることに、、、
 「どんな味ですか?」
 「プッチンプリンとおしょうゆの味がします」
 と涙目で訴えておりました。全部召し上がった紫組の方は、本当にスゴイです(涙)
 散々なお弁当(笑)のあと、とうとうひめばんのライブです!
 今回はほぼアニメソングと特撮系のカバーです。

 1.爆竜戦隊アバレンジャー
 2.キン肉マンGo Fight!
 3.ハートのA
 4.Love you only
 5.ルパン三世
 6.残酷な天使のテーゼ
 7.ペガサス幻想

 でした。2.と4.はま〜くんのVoでした。
 5.はインストゥメンタルでお届けしました。失敗しましたが(汗)
 ひさしぶりにバンドでのライブだったので、みんな気合が入っていました。
 多少のミスはあったかもしれないけど、それを補えるチカラがありました。
 そして常に合言葉であった「楽しく演ろう!」は実現できたんじゃないかなぁ。
 スタジオでの練習のときから楽しかったですもん(笑)
 ちなみに、いでたちは運動会ということで「高校生のときの体育着(ホンモノ)」でした。
 
 このライブのあと、様々な方から声をかけていただけました!
 もしかしたら、思いがけない展開にもなりえるかもしれません!!
 すごいにょ*
 タノシミにしていてくださいね!!

 というわけで、最後は「本格焼酎マラリーサン」の皆さんでした。
 本格派です。
 聞かせてくれるライブは最高でした!!
 さすがプロですね〜〜!
 最後は、本当にフロアもステージも一体になっての「ヤングマン」です。
 わ〜い えむ しぃ えぇ〜〜♪
 楽しかったー!

 そして最後は優勝チームの発表です!
 優勝チームは、、、紫組でした〜♪
 マティルダさんのジャージも紫色なの、気付いてくれました?(笑)

 この「まるふぇすた」は実行委員長の"まるちゃん"の一言により人が集まり
 昨年より始まった企画なのでした。
 初めてライブをやるバンドさんから、プロとしてミュージシャンをされている方まで
 みーんなでひとつのライブを作り上げよう!という企画。
 すばらしいです。
 本当にみんなが楽しくやれました。
 まるちゃんお疲れ様でした!
 来年もまた呼んで下さいネ☆"
 
 PS
 「前座」の元祖かめばんさんでのま〜くんの女装はヒドかったです(笑)