青春グラフティ〜ときの流れに〜

 イテマイリマシタ。ヤテマイリマシタ。オタケビアゲテキマシタ。
 毎月恒例となりました、公開録音ライブ〜♪
 今回も60年代〜80年代の歌謡曲を伝承するコーナーをヤテマイリマシタ。
 今日は司会の未央ちゃんをはじめ、まみちゃんもはなちゃんも
 みーんなワンピースでした。
 私もワンピースでした。でも、ちょっとみんなと違うようにしたくて
 下にジーンズをはきました☆

 今回のセットリストー

 1.真夏の出来事 (平山みき)
 2.どうにもとまらない (山本リンダ)
 3.バナナの涙 (うしろ指さされ組)
 4.手紙 (由紀さおり)
 5.夢で逢えたら (森山祥子)

 でした。夏に偏りつつ、相変わらずの「妄想ソング」を歌い続けております。
 「手紙」はPaPaから猛烈なリクエストがあり、今回歌うことになりました。
 いきなり歌いだしが「死んでもあなたと暮らしていたい」という
 かなり矛盾した文章なのですが、アツい歌詞でしたよ。
 しかし、こういう「怨念系」は歌いやすくて好きです(笑)
 まだまだすてきな歌は世の中にたくさんあると思いますので
 発掘して、皆さんにお伝えしていけるようにガンバリマス。

 そして、今回のライブも、おなじみのパルナスさんたちの、すてきな歌声を堪能し
 おもしろいトークに笑わせていただきました。
 まみちゃんとはなちゃんも、すてきでした。
 このおふたりは帰国子女なの、控え室の会話は英語と日本語がおもしろいくらい
 入り乱れているのです!
 とはいっても、「ミーはアメリカ帰りザンス」とかは言ってなかったです。
 すごいなー。そこまでナチュラルはうらやましい!!

 はなちゃんがピアノを弾いて、PaPaがギターを弾いて、まみちゃんが歌う。
 はなちゃんも歌う。
 なんかね、このふたりは目が合うだけで笑顔にしてくれるんですよ。
 今回も楽しいライブでした。
 プチ即席英会話教室、なんかもありましたね(笑)

 そんな感じで無事終了!
 来月は、私はお休みさせていただきますが、公開録音は来月もありますよ〜!
 興味を持たれた方は是非遊びに行ってみてくださいね!
 楽しい「時のながれ」を感じることができるはずです☆