Go to YAMANASHI

のんびりねこさん。

 静岡で一泊し、今日は山梨県のほうへ観光です。
 富士五湖を見に行こう、と。
 五胡、ご存知ですか?
 山中湖、河口湖、西湖、精進湖本栖湖です。
 山中湖がイチバン栄えています。
 西湖はもうすぐ干上がってしまうそうです。
 本栖湖は冬場は通行止めになるそうです。
 精進湖はなんだかコワいです。
 河口湖は妙に混雑していました。

 以上の違いはあるものの、ほんとんど同じ見た目でした。

 ということで、おいしいホウトウを食べました。
 山中湖のほとり「山翠」というお店。
 今日はちょっと気温が低いので、こういう鍋物がいつもよりおいしく
 食べられたように思います☆
 なんだかグルメ紀行みたいになっていますけど(笑)

 なんだか楽しい旅行でした*