Do you speak JAPANESE?

 必要なものを買い揃えるため、『激安の殿堂』へ。
 ここって、いつもくるだけで楽しくなっちゃいます。
 必要なものを探すことを忘れて、あるものすべてを端から見てしまいます。
 今日も、ディズニーキャラクターの文房具や、お化粧品、台所用品など
 今の私に関係のないものも見て回っていました。
 店内をぐるぐる徘徊している私ですが、ひとつ気付いたことがありました。
 行く先々で、必ず出会うオジサンがいるのです。
 年齢は60歳は近いのではないでしょうか。
 会社帰りなのか、几帳面な普段着なのか、Yシャツにネクタイ、スラックス、革靴
 黒のセカンドポーチです。サラリーマン仕様フル装備です。
 まぁ、私のように店内をくまなく歩き回る人はたくさんいますので
 特に気にはしていなかったのですが、、、
 しかし、よく見るとあまり商品は見ていないようなのです。
 涼んでる?とかいろいろな理由はあるのでしょう、と思ってた矢先!
 そのオジサマは私の横を通りながらこう言いました。

 「日本語わかる?遊ばない?」

 おいおい。
 日本語もわかるし、遊びもしないよ(汗)
 てゆーか、、、さまざまな憤りを一瞬にして感じましたが、
 とりあえず日本語はわからないフリをしておきました。

 こわい街ですね。新宿。
 気をつけなくちゃ。