ゲームセンターでなにしてんだー

二種類あるらしいのです。

 久しぶりにゲームセンターなんかに立ち寄ってみる。
 そこで!すてきなモノを見つけました!
 あのぉ、丸いドームの中に細かい御菓子などの景品がぐるぐる常に回っていて
 4方向に、スライド式の二段の段があって、そこにクレーンですくって落とすヤツ、
 あれの景品がですね、「吉野家」の牛丼だったのですよ〜!
 もちろん、牛丼がそのまま入ってるわけではなく、ちいさい牛丼の付いた
 ストラップでございますよ。
 これは頑張るしかありません☆
 おもむろに100円玉を取り出し、ゲームにトライ!
 しかし、なかなかうまくいきません。
 ムキになって400円目の投入です。
 
 カタっ!

 おおー*落ちたか?と思ったら、下の取り出し口には何も落ちていません。
 ???と思い、よくよく見ると、スライドしている段から黄色い「おもり」が
 おちたようなのです。
 このおもりの先を辿ると、ゴンドラのような入れ物の中にガムやお菓子が
 山盛り入っています。
 「これか〜」とようやく、仕組みがわかりました。
 ところが、おもりが落ちてもゴンドラの傾く気配がありません。
 どうなったら落ちるのかなぁ?と考え、わからないので店内のスタッフの方に
 「これって、どうなったら落ちるのですか?」と聞いて見ました。
 すると、「あ、はい。これでおっけ〜です」と言って、ガラスのドームを
 開け始めてしまいました。
 なにが起こってるのだ?!とあたふたしていると、そのスタッフの方が
 ゴンドラに乗っていたお菓子を全部、袋に詰めてくれたのでした!

 きゃ〜*嬉しい。
 数えてみたら、粒状ガムのスティックが10本、ラムネが5つも入っていました。
 ちょっとガム多すぎ(笑)

 一瞬、本来のストラップのことを忘れそうになりました。
 まぁ、充分元は取れているということで、あと一回くらいやってみるか、
 というイキオイで100円入れたら、ようやく一個取れました☆

 やったー*

 こういうゲームは苦手なので嬉しい♪
 しかも牛丼。
 私の携帯電話のストラップは、なぜだか食べ物ばかりです。
 鶏肉モモ、バナナ、PEZ、鯛、、、そして牛丼。最高ですね。

 そのあと、気をよくした私はもぐらたたきなんかもやっちゃいました。
 あぁ〜〜。ハッスルしちゃって右手がプルプルしています〜。
 でも、その日の総合5位にランクインしていました。
 うひゃ☆楽しかった〜。

 というわけで、にこにこしてガムを噛みながら帰ったのでした♪