また雨ですよ・・・

 じゆーがおか〜〜
 ドシャブリの中、のほほいと行ってまいりました。自由が丘!


 知り合いのミュージシャン達が、スタジオに集ってセッション大会をやる!
 というので、混ぜてもらってきました〜〜。
 昨年の夏ごろにも一度お邪魔させていただいているところです(^-^)
 

 主催者が、参加者を適当にグループ分けして、そのグループ内で曲を決め
 それぞれに練習を積んできて当日いきなり合わせる!という強行手段。
 私のチームは、ギターおふたりは知り合いでしたが、
 ドラムとベースの方は初対面・・・!きゃあ〜♪
 ちなみにギターは、いつもYPJでお世話になっている依田さんでした♪
 これは心強い(^-^)
 リーダーは近藤さんとおっしゃる方で、これまた心強いメンバーさんなのです。


 今回はリーダーから課題曲が二曲配られました。


 サディスティックミカバンドの「タイムマシーンにお願い」と
 「Big-Bang,Bang」という曲でした。
 木村カエラさんの歌声、初めて聴きましたが、ステキですね。
 あこがれます★


 が、私は木村カエラさんにはなれないので、
 やぶさき節全開で歌いましたとさ☆


 リハは「タイムマシーン…」×2回、「Big-…」×1回。
 で、本番…!
 わお。


 ま、楽しくやれたので良い(笑)


 今回は私たちのチームを含め、5チームありました。
 それぞれに個性的なミニライブとなり、かなり楽しかったです。
 最後はセッションタイム。
 やっぱり楽器ができると楽しそうだなぁ〜って思っちゃいますね。
 「コードはAで!」ってソレだけで、一曲みんなで演れちゃうんですよ。
 かっこいい〜〜!!!


 そのあとは打ち上げ♪
 そこでようやく、同じチームのドラマー国領さんとお話ができたり(笑)
 ほかにも初対面の方々と、だいぶ仲良くさせていただきました。


 帰る頃には雨もやんでいたり。
 いい一日となりました(^-^)


 次はいつかな〜〜♪