はじける若人!

ジャンボ違いですよね。

 サッカーを見てきました☆
 大学生サッカー日本一決定戦!
 決勝でした。


 早稲田大学 vs 駒澤大学


 駒大には、あの日本代表の巻選手の弟、巻祐樹さんがいます。
 やっぱりピッチで見ると大きいですね〜。ガタイがいい!!
 しかも、早い!機敏!
 なんてステキなサッカー兄弟なんでしょう!! 


 前半早々に巻選手(弟)は二点を立て続けに決めちゃいましたよ。
 すばらしいなぁ。


 たしか巻選手(弟)も、もうJリーグ入りが決定しているんですよね?
 どこのチームだったっけなぁ。
 いいなぁ・・・


 巻選手(弟)を見るためか、マンモス学校・早稲田の卒業生が多いのか
 この日は、国立競技場に10,000人以上の観客でしたよ!
 すごいですね。


 私の右斜め前方にいらしたオジサマは、
 完全防寒スタイルなのにまだまだ寒いらしく、がたがた震えながら、
 ホットコーヒーを買いまくってました。
 買うたびにカップが重なっていくので、最後のほうには
 やたら長いカップになってました。
 風邪をひいてないといいなぁ。。。


 目の前の席にいたおこちゃま(3歳くらいかな?)は、
 途中で飽きてしまったらしく
 「パパ、そろそろ帰らないと時間がないよ」
 「みて!3人ジャンボが飛んでるよ!」
 など、父親の気を一生懸命引こうと頑張っていましたが、
 3人ジャンボに気を取られたのは、周りに座ってた無関係な私達だけでした。
 (むしろ私だけ?)
 しかし、駒大が5点目を決めたのを見ると、パパはさくっと身支度をし
 小躍りするコドモを宇宙人のようにとらえ、スタジアムを後にしていきました。


 3人ジャンボってなんだったんだろう…


 試合は終わってみれば 1-6 で、早稲田の大敗…


 駒大の動きは確かによかったです。
 早大は、途中からぱったり動けなくなり、あきらめムードがただよっていました。
 もっとくいついて、もう一点くらい見たかったな☆
 せっかく「シュート」君が二人もいるんですから(^-^)
 (早大の選手に、お名前が「修斗くん」と「修人くん」がいるんですよ〜)


 なにはともあれ、選手の皆様オツカレサマでした!


 私の愛する鹿島アントラーズにも、この春卒業の大学生が2名入団決定だそうです!
 今年のサッカーもいろいろと楽しみです(^-^)