有言実行!!

ぼんよよよ〜〜〜ん☆

 ふう。おいついたぞ〜。  (ひとりごとです)


 ところで皆様「バランスボール」って御存知ですか?
 簡単に言うと「ゴム製の巨大ボール」なんです。
 なんと、私もとうとう手に入れてしまいました。
 なんでも、これで痩せるらしいんですよ。


 昨日のライブで「今年の抱負」を聞かれ、


 「歌詞をトバさない」
 

 と答えたのはアタリマエの結果なのですが、そのほかに


 「2kg痩せる」


 って、言っちゃったんですよね。
 確かに、最近顔が丸い。
 特に丸い。
 ほんとに丸い。


 2kgじゃ済まないかもしれない。


 と、、、とにかく痩せましょう!10gでも20gでも・・・!
 小さなことからコツコツと!チリも積もればなんとやら!!


 ということで手に入れました。バランスボール♪
 早速膨らませてみました。


 おお。
 なかなかの存在感! (部屋がせまいので)


 上に座ってみると、ふむふむ、、、おもしろい♪ぽむぽむしている〜。
 足を地面から離してバランスをとる。
 確かに、普段使わないところの筋肉を使っている感じがします。
 テレビを見ながら、DSで「どうぶつの森」をやりながら、
 座ってるだけですが、なんだか筋肉がぴきぴきしています。


 これに慣れてきたら、うつぶせになって両足でもちあげてみたり
 壁と背中に挟んで上下にゆすってみたり、肩に担いで走ってみたり(?)
 さまざまなことにチャレンジしてみようと思います。


 レッツ!ダイエット!


 本日の夕飯は「1人キムチ鍋」の予定でしたが、予定を変更し
 新宿歌舞伎町の「つるとんたん」に行ってしまいました・・・
 炭水化物をもりもり食べてしまいました。


 あ〜ぁ…


 明日こそキムチ鍋だ!


 カプサイシン
 カプサイシン
 頼むぞ、カプサイシン〜!!脂肪燃焼!