天使の誘惑

写真だと濃さが伝わりませんね

 『天使の誘惑』なんて言葉を聞くと、
 あまずっぱい恋、とか、あわい初恋みたいなイメージがあります。


 ところが、今日体験した『天使の誘惑』はすごかったです。

 
 焼酎。


 なんだかやたら強い焼酎でした。
 調べたらアルコール度数40度。


 天使がどーこーと言ってるわりには、かなり 凶 暴 な度数ですよね。
 誘惑というより、お迎えが来ちゃうんじゃないかと思いましたよ。
 なので、氷を溶かしゆっくりといただきました。
 おいしいお酒でした(^-^)


 天使で思い出したけど、「流氷の天使」でおなじみ(?)のクリオネ
 あれも、天使とか言いつつ、自分の隣の種類のクリオネみたいな動物を
 妖精や天使と言うイメージからは想像もつかないくらい
 獰猛な方法で捕食するらしいんですよ(震)


 なにが天使だー(涙)


 と、もうひとつすごい情報。
 北海道では
クリオネ料理』の専門店があるらしいです。
 ここ→北の家

 ここの「クリオネについて」のページを見て大爆笑しました。
 釣ってるクリオネ、デカっ!!!(笑)
 ポインター、うざっ!
 料理写真、うそくさっ!
 (と、まぁ、ネタサイトだと思いますけど。サンパウロ支店て。)


 というように、世の中にいる「あなただけの天使」も
 もしかしたら「悪魔」なのかもしれませんよ♪


 ※おかげさまで二日酔いにはなりませんでした。