味の表現・・・

 ワインを飲みました。
久しぶりに。


 ワインって様々な産地があるんですねー。
 (今更ですけど・・・)


 イタリア、フランスは有名ですが、チリ、オーストラリア、ドイツなどなど…
 もちろん、日本でも作っていますよね。


 こんなに世界中で作られているお酒って、ワインとビールくらいなものでしょうね☆


 あ・・・そうしたらビールのほうが好きかも(笑)


 な〜んて、贅沢なことを言ってしまったり(笑)


 ワインはロゼが好きです。
 味が、というよりも色が☆


 先日あった撮影では、ロゼのスパークリングワインを飲みました。
 色がすごくきれいでした〜〜♪
 グラスもきれいで、最高のカップリングでした。


 ワイングラスの足に細いリボンとか「きゅ」っと結んだら
 ぐっとかわいらしさが増すだろうな、とか考えていました。
 バレンタインにはもってこいな演出かと・・・♪


 ワインを楽しめるようになったら、、、ちょっとオトナな気分を味わえるんでしょうね。
 あこがれちゃいますね(^-^)


 そして、ワインの色や味をもっとすてきな言葉で表現できたら
 もっとオトナな気分かな、とも思いました☆


 あこがれちゃう〜!!