YPJ→LIM→カエルお助け隊

たしかこんなヤツでした。

 今日のお昼はYPJのライブへ向けてのリハでした。
 が!集まったは、私と依田さんと、音響の関さん。三人でした。
 というわけで、私がうたうべきパートのオサライを兼ねてRecをしました。
 レコーディングも、やっぱり緊張する私。
 

 あとは、関さんがいままで録り溜めてくださったライブ音源を編集してくださり
 なんと!一枚のCDにしてくださったのです。
 それの試聴会を行いました。
 わー、はずかしい〜〜(汗)
 私のツタないコーラスやボーカルが入ってるではありませんか・・・
「ライブはいきおい」だと思ってる私なので、こうしてあとで聞かされると
 恥ずかしくて、死んでしまいそうになることが多々あります。
 このときも、即死でしたね。何度も(笑)

 夕方には皆さんで引き上げ、私も一度おうちにかえりました。


 その後、20時すぎに再度外出〜。
 四ツ谷へ。LiveInnMagicへ行って来ました。
 かなりムリを言ってお願いしてしまったものを取りにいってまいりました。
 イベントの最中だったようで、とっても忙しそうなところにお邪魔してしまいました。
 (すみませんでした・・・)
 ブツをありがたくお預かりして、そそくさとおいとまいたしました。
 
 四ツ谷駅まで公園沿いの歩道を歩いていると、目の前をなにか小人のようなものが
 道を横切っていくではありませんか・・・
 コネコかなぁ〜?と思い駆け寄ると、カエルでした!
 カエルにしてはデカい!
 食べられそうです。
 ヒキガエルかなぁ・・・
 茶色くていぼいぼしてて、ひょこひょこ歩くけど、おしりをさわるとジャンプする。
 大きいんですよ。
 でも、車道に向かって歩いているので、このまま行くと車道に出て、
 平面ガエルになってしまうかもしれないと思ったので、しぶしぶ公園の木が生えてるほうへ
 強制送還しておきました。
 柵からひょいと落としてしまったのですが、結構高い位置から落としてしまいました。
 歩道から見ると、その木々が生えているところは斜面になっているので
 カエルさんから見るとちょっとしたガケかも知れませんね。
 火サスで言う、痴話げんかの果てにどっちかが必ず落ちて死ぬ場所みたいな。
 あらー、すみませんでした。
 四ツ谷の駅に行く間に、3匹見ました。
 一匹は捕まえそこねて、車道とのあいだの植え込みに隠れてしまいました・・・
 のしガエルになっていないことを祈るばかりです。
 

 それにしても、りっぱなカエルだったなぁ・・・
 あれはきっと、焼いたら食べ・・・(以下自粛)