ビルの隙間に打ち上げ花火

一日中ほぼゴキゲン。

 夜、20時くらいでしたでしょうか?
 急に「パンパン!」という破裂音が聞こえました。
 土地柄、「発砲事件?!」と思いましたが、そうでもないらしい。
 (騒がしくならないので、これは違うかな、と)
 そのあと「ゴロゴロ」と聞こえたので、今度は「カミナリ?!」と思いましたが
 窓を開けてみても、そうでもないらしい。
 よくよく聞けば、花火が打ちあがっているようです。
 ウチの前のマンションの人も廊下に出て見ているようです。
 ですが、その方向は私の部屋の窓からは見えない位置なのでした。
 音だけではちょっとむなしいなぁ〜、、、


 ピン!ひらめきました!

 
 玄関です。その方向は玄関ではないですか!
 早速ドアを開けました。
 廊下の壁の上に窓があるんです。
 その窓をがばっと開けてみました。
 すると・・・!建物の隙間から、花火の「かけら」が見えるではありませんか☆

 私もドアにつかまって爪先立ちで、なるべくいっぱい見ようと頑張ります。
 部屋の位置関係で、オカメインコのポンヌッフから私の姿が見えなくなると
 「ぴー!ぴー!」とけたたましく鳴くので、ときどき姿を見せて
 「ぽんちゃ〜ん」と声を掛けます。
 ちょっと部屋に戻って姿を見せては、玄関に戻って爪先立ち。
 たぶん、はたから見たら変な動きをしているお嬢さんだったことでしょう。
 しかも「ぽんちゃ〜ん」とかヒトリゴト言ってるし。

 
 花火は毎年、開発が進められているので今年も新しいものが楽しみですよね。
 少しではありましたが初めて見るものもあったように思います。

 
 やっぱり花火はいいですねぇ〜☆
 もうすぐ毎年恒例の花火大会もやってきます。
 今からわくわくします!
 雨が降らないように、今からテルテル坊主でも作っておこうかな〜。



 って、結局、今日のこの花火はどこの花火大会だったのでしょうか?